金八みかんは順調に育っています | ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

もっとキレイになれるネタや
身のまわりの話題などを
つかもとスタッフが交代でつづります

こんにちは。
今日のブログ担当は
社長の塚本です。

前回担当のブログで
書きましたが

先週の金曜に
和歌山県の有田まで
金八みかんの出来具合を
確認に行ってきました。




金八みかんは
ご紹介をはじめて
今年で12年目になる
プレミアムみかんです。

今年は猛暑や
9月の長雨はあったものの
台風などの大きな

自然災害もなく
今のところ順調に育ち

糖度は15度近いものが

あるほど高めで

まずまずの出来でした。


皮が薄くて食感が良く
極めて甘い金八みかんは
とても繊細で傷みやすいので

一昨年からは
出荷期間が短くなりました。


年末までお届けしていた頃は
当店で5kg箱換算で
500ケース以上も
売らせてもらっていましたが

今ではだいたい250ケース
くらいでしょうか。

昨年も販売が終わってから

しまった!

注文しそびれた!という方が

けっこういらっしゃいました。




昨年ご購入いただいた方には
ご案内をお送りして
昨日あたりに届いていますが

もちろん初めての方や
昨年注文しそびれた方も
ご注文いただけます。

最終出荷は12月7日頃を
予定していますので

注文しようかなと
お思いの方は
どうかお早めに

お願いいたします。


先日の有田では
朝方の雨も止んで
いい見学日和に恵まれて
何箇所もの畑を回って
みかんの試食をさせて
もらいました。




有田には毎年

お邪魔しているので


農家のNさんとも10年を超える
お付き合いになりました。

みかん栽培は
本当に過酷なお仕事です。

収穫期を除き
広い広いみかん畑の世話の
ほとんどをご夫婦で
されています。

本当にすごいです。

今年も感謝して販売させて
いただきます!


おまけです。


有田市の箕島には

グルメサイトで日本一になった

ラーメン店があります。


今回は車で行ったので

はじめて食べることが

できました。



清乃(せいの)さんです。



食べたのは塩ラーメン。

間違いなく美味しかったです。


調子に乗って

しらすご飯まで

行ってしまいました。(笑)