つかもと倶楽部通心 旅立ちました | ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

もっとキレイになれるネタや
身のまわりの話題などを
つかもとスタッフが交代でつづります

こんにちは。
今日のブログ担当は
社長の塚本です。

しかし・・・
暑っい!!ですね。


ご無事でしょうか?


私は昨日まで3日間
倉庫にこもって
毎月のお便り
つかもと倶楽部通心と
つかもとNEWSの
を印刷していました。

印刷や紙折り作業をする部屋は
エアコンがあるのですが

紙折り機の真上に
エアコン吹き出し口があるので
温度を下げると寒くて
空気が乾燥してのどが渇き

エアコンを緩めると
とたんにドッと暑くなります。

この作業をしている倉庫ですが
元々は結婚した際に建てた
平屋の家の居間だったところです。


当時予算がが無くて
とにかく安く建てて!と
大工の叔父に頼み込んで
建ててもらったので
断熱が効いていません。

夏は暑く冬は寒いんです。


真夏に仕事を終えて帰ったら
飼っていた熱帯魚が
全て死んでいた・・・
ことがあったほど・・・。(>_<)

断熱の大切さを学びました。



エアコンを効かせて
なんとか作業を終えましたが

仕上がったものを車に積み込む
わずか数分間で汗だく。

到着したアル・プラザ水口搬入口の気温は38℃!

体温より高いのはいけません。

そこで車から降ろすだけで
また滝のような汗です。

印刷したお便りは
メーカーさんから届いたチラシなどと一緒に
業者さんにお願いして封入してもらいます。

今日は祝日だったので
封入を請け負ってくれる
佐川印刷さんに引き取りに
来てもらえず

京都の向日市までヤマトさんに
運送をお願いしました。
これで今月の重要プロジェクト
完了です。

あ〜できたー!
って感じです。


お暑いですが後は
よろしくお願いします!


実は今日はお休みを
もらっているのですが

ゴルフの練習もさすがに控えて

エアコンを入れた台所で
料理でも楽しもうかと思います。

さーて、何を作ろうかな?