一ヶ月 | ワビとサビ

一ヶ月

勤め先が廃業になりそろそろ一ヶ月がたつ。


最後まで会社にいた面子も少しづつその後の道を模索し、その道に歩いていっている、やはり仕事が出来た人ほど再就職は早い気がする。ひとり、またひとりと働き口を見つけてく同僚を尻目に少し焦りを感じてる今日この頃です。


自分の現状はといいますと、今はと、ある選考を受けその結果待ちです。正直運の部分もあるしどうだろうか・・・



一ヶ月、時間だけはたっぷりあったわけだけどつくづく実感するのが時間の使い方が下手ってこと。今は物、サービスは非常に充実してる世の中なんだけど、対価にお金が必ず絡んでくるわけでして、まあ働いていた頃の時間と金銭感覚ではいかんという事です。自分は貧乏人のくせに口座だけは5つもあるのですが、働いてた頃はどんぶり勘定でやりくりしてたけど最近通帳記入してみて「底が見える」のにもやはり焦りを感じてます。


でも、最近はお金と時間のバランスも以前より上手くなってきたかな?って思います。いえ、思いたいです。


なんだかんだで、自分は本当、尻に火がつかないと動けないタイプなのもつくづく実感・・・

仕事もしてないもんだから質の悪い睡眠を多く取る今日この頃、結局昼間ねて、夜あまり眠れないっていう悪循環。


今日も眠れぬ夜にあれこれと思いをはせるのだろう・・・