多謝 | ワビとサビ

多謝

今は仕事をしていない。


勤め先が廃業したのが10月下旬、それから自分ちの田んぼやら、漬物用の大根の収穫やらをこなし、一週間ほど神奈川にいる友達のところに行ったりしてた。


毎日、天候に恵まれ、江ノ島を一周歩いたり、江ノ電に一日揺られながら散策したりした。


昼間はそうやって時間をつぶし、夜は友達と食事に行ったり、飲みに行ってたりした。


ちょうどハロウィンのときは桜木町にのみに行った、アメリカンスタイルのレストランバーっていうのかな?そんな感じのお店に友人の案内で訪れた。


店内は魔女や海賊に仮装した店員さんたちが忙しそうにてきぱき働いていた。


一緒に行ったのは「弟分」的な年下の友達なんだけど本当、いろいろ話した。


他の日はまた別の友人が家に招待してくれ鍋を振舞ってくれたりした。食材には湯葉なども使っていて奮発してくれてた。


手土産にスパークリングワイン、ケーキを買ってった。


最後の滞在の日は同級生の家にお邪魔しました、結婚してる友達なんだけど家族で温かく、迎え入れてくれてありがたかった。


料理は手作りのイタリアンだったけど美味しかった。


まわりの温かみに兎に角感謝しています。


このままじゃぁ、終われません。頑張ります!