原石 | ワビとサビ

原石

最近は自転車で通勤しています。


実は最初のうちは自転車で行くのはいいんだけど会社に着いたらもう一仕事しました的な疲労感、だるさも感じていました。


今週は毎日自転車で通勤してましたが「その疲れ」が心地いい疲れ、に変化してきてることに気がつきました!人間からだが慣れるって大事ですね~。


若くても心肺機能や筋肉も使わなければ衰えてしまうんですね…本当実感。


逆に磨けば、磨いていれば自分自身の何であれそこそこに輝けるんじゃねえですか?と。


このことは些細なことですが、最近自分に自信が持てなかったのでなんだか少し救われた気がします。


少し話が変わりますが今日は会社の総務課長と二人で話をさせてもらった。


自分を磨けるのは自分しかいないから、自分でチャンスを掴んでいこう、と、、それが実をむすぶかはわからないけどやる価値はあると思う。