耳栓 | ワビとサビ

耳栓

職場で使ってる機材が壊れてしまい新しい機材が届いた。

何の機材かは説明しても面白くないので省きますが、この機材、もちろん業務用ゆえウン十万するのですが悲しいかな、一日8時間使うと寿命は3年半程度だとメーカーの人は言っていた。

そんなおニューの機材がきたのですが機種名はなんと「フェニックス」…不死鳥なのに3年半かい!?

と、突っ込みを入れたくなりした。さて、この不死鳥君、音がうるさいので耳栓しながら仕事しています。

今までのものよりもパワーが型が新しい分出るのですが音がうるさいのです。そんなわけで耳栓の出番です。耳栓を初めて使いましたが付け心地あまりいいもんじゃないですね、音も思ってより聞こえるし。

水中にもぐったときの感覚に近いものを感じました。

今週は仕事が忙しかったので、今日明日はうちでゆっくり過ごすつもりです。