居酒屋→ラーメン屋 | ワビとサビ

居酒屋→ラーメン屋

25をすぎて飲み屋に行くことが少なくなった。仕事なり、彼氏彼女との時間を大事にしたいとかそういう気持ちが大きくなっていくのだろう。


そんなわけで飲みに行きたいとは思うもののあまりのみにいけなかったのですが、久しぶりに飲みに行った。幹事は自分だ。幹事といっても職場の仲のいい同僚3人。7時に居酒屋へ集合。職場の同僚の話などをあれこれ。やはり皆思うことはそれぞれにあるのだ。お酒もついつい進む。


居酒屋を出た後はラーメン屋にいった。店員のお姉さんの歳はいくつか?という話になり予想から1番遠かった人のおごりということに決まりファイナルアンサー。結果はKさんの負け。ごちになりやす。


飲みに行く楽しさを再認識した。