ゴールドベルグ変奏曲 | ワビとサビ

ゴールドベルグ変奏曲

ピアノのレッスンがあった。レッスン前の時間は空いている部屋を好きに使ったいいことになってるので早めに行って練習。あとで担当の講師から聞いたけど他の講師の先生も感心してたとかで褒めてたらしい。


褒められるって気持ちいいですね!普段無縁だし。まあそんなことはいいですね。


今週から新しくゴールドベルグ変奏曲を始めました。今までレッスンしてきたなかで自分からこの曲やりたい。そういったのは初めてだったりする。今までは自分のレベルに見合った曲を何曲かチョイスしてもらったなかから自分が選んでいたのです。ただ正直自分のレベルと曲のレベルがかみ合ってないですね。曲が難しすぎる。


グレン・グールドのこの曲は随分聴いてますが本当に1流のものは一軒簡単そうに見える、聴こえるものなんですね~。楽譜見て難易度にひっくりかえった。兎に角、第1変奏をはじめたので頑張って練習します。