中日戦 | ワビとサビ

中日戦

名古屋ドームへ野球観戦に行く。カードは中日対ヤクルト。

熱烈な野球ファンではないのですがそれでも子供の頃グローブを持ってグランドに立ったし、今も

野球好きで構成してるチームにも入ってるのだ。プロの試合ともなればそれはわくわくしますね。


ただ1塁側の中日スタンドでの観戦。ヤクルトファンの僕には四面楚歌。せっかく球場でヤクルトのレプリカのユニフォームも買ったけどこれは着れません。隣のオバちゃんは猛烈な中日ファンで行き交う白球の行方にこれ以上ないほど一喜一憂してました。僕が心の中で「やった!」そう叫ぶシーンではオバちゃんは悲痛な叫びを上げなんとも奇妙な感覚でした。試合は終始ヤクルトのぺースで進んでいたためオバちゃんは終止符機嫌でした。野手がゴロをお手玉して一塁セーフになったら何故か「くそ審判がぁぁ!!!」と切れてたのはご愛嬌でしょうか?


しかしテレビで見るよりも野球のレベルが高く感じました。やはり本物はすごい。

野球観戦も楽しかったのでまた機会があれば行きたいです