2022年度 国内留学in 茨城にご参加いただいた方、ありがとうございました。

 

2日間の様子を載せていきます。

 

 

1日目

元気に出発!コロナなのでなるべーく声は出さずにバスレッスン!

それでもみんな楽しそうでよかったですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

1日目はプール&工作 そして夜はキャンプファイヤー!

 

みんなお待ちかねのプールの時間チョキラブラブ

先生からのお約束をしっかり聞いていざ入水🏊波

 

の前にみんなでまずは準備体操(体操)運動大好きトーマス先生の

オリジナルストレッチで身体をほぐしました😁

 

みんな"one two one two"とトーマス先生のまねっこをして

一生懸命にストレッチしてましたよ😎

 

 

 

 

 

 

最初は"It's cold !!!"といっていた子供達も

お水に慣れてくるとはしゃいでとても楽しそうに遊んでました☺️

 

ゲームではカラーボールを使って先生の言った色を聞き取りながら

boys vs girlsで勝負をしました。💪

 

先生が"Find the red ball"と言うと、

言われた色を聞き取りながら

"I found it"と泳ぎながらボールを探していました✌️  

 

 

 

フリータイムでは、うきわを持っていないお友達に"Here you are"と

自分のうきわを貸して上げたりと子供達の優しい一面も垣間見る事ができましたお願いスター

 

 

 

 

 

先生達も子供に混じってとっても楽しかったようで

素敵な時間になりました音譜アップ

 

 

 

~工作~

 

貝殻8個おはじき8個をフレームに並べてオリジナル写真立てを作りました!

 

どこに置こうかな~🤔

 

 

 

 

 

 

 

次に置く場所が決まったら、ボンドで張り付ていきます!貝殻は苦戦していましたね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル写真立ての完成~クラッカーラブラブ

 

 

 

貝殻とおはじきを分けて並べる子、交互に並べる子、

四隅に集める子、色々な並べ方があり、色もたくさんあったので、

 

個性が溢れていましたよ😊💓

 

一緒にいた講師たちも見ていて楽しかったです🥳

 

 

ぜひ、サマースクールの写真を入れて記念に飾ってね😉👍️🎶

 

 

余談ですが、、、

施設の方がボンドを乾かすために

並べていたフレームを見て、「わ~きれい~」と言っていましたよ~😆✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは少しの間お部屋タイム合格

 

 

 

お部屋でも先生たちととても楽しい時間を過ごしていましたよ爆笑アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜はお待ちかねのキャンプファイヤーメラメラメラメラ

 

6年生のお兄さん3人による点火!

エバン先生と頑張ってくれました爆  笑音符

 

 

 

 

火を取り囲んで

英語のバースデーゲームをしたり

定番ソング マイムマイムを踊ったりピンク音符クラッカー

英語の歌も上手にうたえましたアップアップ

 

キャンプファイヤーが終わったあと子供たちから

 

キャンプファイヤーが一番楽しかったゲラゲラ!!という声が

 

聞こえてきて嬉しかったです目

 

みんなで火を囲んで素敵な思い出になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

お風呂に入ってみんなでお休みなさーいにっこり

2日目に備えて就寝ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

~2日目~

2日目は残念ながら雨だったので体育館に集合気づき

 

大きな体育館で屋内アクティビティをおこないました!!😆

 

この日はラケットにボールを乗せて走るリレー走る人走る人

 

 

 

数字の代わりにアルファベットをみんなで言いながら大縄!

 

 

 

 

最後はみんな大好きドッジボール大会を行いました!ドンッアップアップ

みんな大きな声で

「Fight !!」「Go for it!!!!

 

と応援📣✊🏻をしていました!

 

 

 

 

 

 

お友達と先生たちとたくさん遊べて子供たちも楽しそうでした!🥰

 

次回のサマースクールでは外のアスレチックで遊べるといいね目音譜音譜

 

 

 

たくさん遊んだ後はお昼を食べて現地を出発ビックリマーク

 

 

サービスエリアでお土産も買えてみんな大満足音譜

 

 

 

帰りのバスの中ではみんなぐっすりzzz

 

2日間楽しかったねチョキDASH!

 

 

 

 

 

=====

ご参加者の皆様そして、保護者様

この度は、多数ご参加そしてご協力いただきまして、有難うございました。

 

コロナ禍の中でも子ども達皆、英語が飛び交う中で、

全員思いっきり身体を動かして遊び

沢山の思い出を作ることができました。

 

まだまだ不安が続く世の中ではありますが、当校のサマースクールで過ごせた時間が

お子さんにとってのかけがえのないものになっていただけていれば幸いです。

 

今後もコロナの状況を見ながらにはなりますが

外国人の先生たちと英語の体験ができる機会を少しでもお子さんに提供できたらと思います。

 

 

次は冬!?!?

宿泊イベントができるといいですね!!

その際はぜひご参加をお待ちしております目キラキラキラキラキラキラキラキラ