駅伝 | マラソン走って、食べて、遊んで。

マラソン走って、食べて、遊んで。

楽しくオシャレに走りたい!
フルマラソン2時間55分切りを目指しています❤︎
そんな普通?の会社員(OL)の日常の呟きです☺︎

月曜日のお昼ご飯は上司2人と後輩と私で会社近くの定食屋さんへ🍚


冬休みは9月から2月の間ならいつでも取得していい会社です。

私は最近は年末年始に休みます。

上司に冬休みはどこか行くの?と聞かれ、私は家で駅伝を観ると言いました。


そこから箱根駅伝の話になったのですが、そういえば後輩はモンゴル人。

後輩は日本に来て4年ほどなのに、イントネーションもキレイで、いつも日本人と話している感覚だったので、駅伝も知ってると思って話してた 笑


『駅伝とはリレーみたいなもので、長い距離をバトンじゃなくてタスキを渡す』と説明しました。

後でタスキって分かったのかな?と反省…

箱根駅伝は大学生、ニューイヤー駅伝は社会人と話し、正月の午前中、出かけなければTVで観て!とオススメしておきました👍


もう一人、うちの支店に中国人の後輩もいるけど、駅伝しってるのかな?


これ貸してあげようかな 笑

その前に、私がしっかりと読まなければ↓