もんblog~48G、46のこと、K-POPのこと〜 -5ページ目

2018年7月7日乃木坂46 6th YEAR BIRTH DAY LIVE 二日目@神宮球場

2日目はばっちり晴れて良かったですよね。

1日目より少し近い席で見ることが出来ました!(女性エリアなのでスタンドですけど)

 

 

影アナ:与田祐希、松村沙友理

 

M0.overture

M1.裸足でSummer

M2.夏のFree&Easy

M3.太陽ノック

M4.今、話したい誰かがいる

M5.気づいたら片想い

(2日目は選抜が神宮スタート)

 

 MC1

 

M6.走れ!Bicycle(自転車移動)

・アンダー側の映像を見れた。アンダーメンは全員乗れたみたい。あやてぃーがかりんちゃんにチューしようとしたりしてました

M7.ハウス!

 

 MC2

 

自転車が乗れなかった中田さんは乗れるように特訓したみたい。

-ダンストラック-(自己紹介)

M8.制服のマネキン センター:鈴木

M9.命は美しい センター:中田

M10.誰よりもそばにいたい

M11.ここにいる理由 センター:井上

M12.My rule センター:樋口

M13.思い出ファースト

M14.未来の答え

M15.三番目の風

 

 MC3 梅ちゃん仕切り

・桃ちゃん体調不良のため一旦はける(多分熱中症かな?)

・でんちゃんは自転車移動の時に2日連続で一番だったらしく最終日も1番取ると言ってて梅ちゃんが「みんなで阻止しようぜ」って言ってて面白かった

・阪口「3期生でこうやって歌えて良かった」

・2日連続で自己紹介コール&レスポンス。リズムは葉月ちゃん

・顔が酷かったらしく一旦止められてた(笑)

・桃ちゃんが登場して与田ちゃんを呼びに来てMCは終了。桃ちゃんは結構フラフラ

 

M16.逃げ水

M17.バレッタ

M18.ガールズルール

92年組フロント、飛鳥ちゃんとまいちゅんの絡み、真夏さんとみなみちゃんが歌割同じでみなみちゃんに詰め寄ってみなみちゃんにズッキュンされてた。

M19.Rewind あの日/西野桜井若月

M20.あらかじめ語られるロマンス/齋藤星野堀秋元寺田

M21.オフショアガール/白石

M22.やさしさとは/松村高山衛藤新内

M23.自惚れビーチ

 

MC4 アンダーメンバー 仕切りはかりんちゃん

 

・きいちゃん21stからアンダーメンバーとして活動再開。

・琴子ちゃんが喋る度に拍手が起こる奇跡。

・かりんちゃん「甘やかさないで!」

・つば九郎が好きだから自販機とかロッカーとかに書かれてるつば九郎が見れて幸せ。ドアラも好き。

・最終的にかりんちゃんがファンに拍手を促したかられなちにあなたが一番甘やかしてるって言われてた(笑)

・ウェーブに挑戦。純奈ちゃんとちーちゃんがそれぞれステージ端に移動。

・「純奈走り方がダサい」「意外とヤバい」って弄れる純奈ちゃん。

・時間がなくなっちゃって「ごめん!残り勝手にやっておいて!」

 

M24.新しい世界

M25.シンクロニシティ センター:鈴木

M26.13日の金曜日

M27.風船は生きている

M28.アンダー(花火) センター:北野

M29.君の名は希望/オーケストラと

 

アンコール

EN1.インフルエンサー/西野与田センター

EN2.ロマンスのスタート

EN3.ロマンティックいか焼き

 

MC5 仕切り:高山

・堀「神宮ー!」

・与田「昨日飛鳥さんがMCで水たまりをお客さんにかけて遊ぶ楽しみを見つけましたって言っていたので真似してみようと思ったら雨が一滴も降らなかった。汗は飛んじゃったかもしれないですけど」

・NHKの撮影カメラが入っていて8Kでの放送が決定!!

 

EN4.乃木坂の詩

2018年7月6日乃木坂46 6th YEAR BIRTH DAY LIVE 初日@神宮球場

今年も行ってきました!バースデーライブ

いろいろありますけどなんだかんだ毎年神宮でライブ見れていることに感謝です。

覚えてることとか自分用にメモとして書いて行こうと思います。

 

 

 

影アナ:中田花奈、伊藤純奈、伊藤理々杏

 

(VTR)

乃木坂駅で撮影したであろう映像からスタート。今年は電車がモチーフっぽいですね。千代田線だったのかな?

桜井さんが途中合流するところがめっちゃ好きです。

M0.overture

M1.自惚れビーチ

M2.13日の金曜日

M3.新しい世界

M4.風船は生きている

M5.アンダー

(電車に乗ってメンバーが登場。M1~M5はアンダーメンバー)

MC1

シンクロライブスタート意気込み&秩父宮と中継。

 

M6.走れ!Bicycle(両会場からそれぞれメンバーが自転車に乗って移動。乗れない秋元桜井寺田はゴルフカートの後ろに乗って移動)

M7.ロマンスのスタート

-ダンストラック(自己紹介もかねて)-

M8.制服のマネキン(新しい振付)

M9.命は美しい

M10.いつかできるから今日できる

M11.ガールズルール

ガールズルール前にアナウンスが入るんですけど「真夏の」って言うから真夏さんが反応して自分を指差してて黒石さんにど突かれてました(笑)

M12.雲になればいい/藤桜梨(衛藤・桜井・生田)

M13.でこぴん/白石・松村・高山・秋元・新内 新内さんが橋本ポジ、真夏が深川ポジ

M14.釣り堀/西野

M15.Three fold choice/齋藤星野堀

M16.誰よりもそばにいたい

M17.あの日 僕は咄嗟に嘘をついた/センター:井上

M18.シークレットグラフィティー/センター:樋口

 

MC2 アンダーメンバー

・井上:私とちまだけイレギュラーで秩父宮行ったり神宮行ったりする。どこにいるのか分からなくなる

・ゆったんとじょーさんはリハーサルで衣装ミスしたみたいだけど本番は成功

・きいちゃんはひなちまとてるてる坊主を作成。ステージのどこかに隠していたみたいでどこから出したの?と総ツッコみ。

・純奈ちゃん「伊織の卒業が寂しい。みんな寂しいと思うんですけど、純奈の方が寂しいと思ってるから」

・まあや「シークレットグラフィティーでちーちゃんと向き合う所があってそこで毎回じゃんけんしてるんです。今日はまあやがグーでちーちゃんがパーで勝ち。そこに注目してください。あ、でも今日で最後なのか。聞かなかったことにしてください(笑)」

 

M19.僕の衝動

M20.トキトキメキメキ

M21.3番目の風

 

MC3 3期生MC(大園与田山下以外) 仕切りは理々杏ちゃん

 

向井「去年の反省を踏まえて前髪をあげました。」

吉田「葉月と被っちゃうんですけど、色んな人に確認して雨が降るって言われたから普段絶対あげないですけど、でこだしにしました」

蓮加「みんなと同じになっちゃうけど、雨が降るから前髪をまとめてみたんです」

 

・みんな前髪気にしがち(笑)

・葉月ちゃんは汗でパサパサになるのを避けて最初からあげることにしたみたい。

・年に1回見せるかどうかのおでこを見せたから雨が降ったんだとメンバーからツッコまれるあやてぃー

 

去年やったみたいに自己紹介コール&レスポンスでアピール。

BGMはないので葉月ちゃんが担当

時間がなくなってしまってあやてぃー間に合わず(ぷく顔)

 

M22.逃げ水

雨で滑ったみたいで真夏さんがこけていくちゃんに小突かれたり、みさ先輩に支えられてました(笑)

M23.何度目の青空か?

M24.今、話したい誰かがいる

M25.シンクロニシティ

M26.太陽ノック

M27.夏のFree&Easy

M28.裸足でSummer(花火)

M29.君の名は希望/オーケストラの方と(両会場同時)

 

アンコール

EN1.インフルエンサー

EN2.ハウス!

EN3.ダンケシェーン!

EN4.乃木坂の詩

 

・アンコールは神宮と秩父宮と参加するメンバーを野球風に紹介。

・白石山下のインフルエンサー。

・ハウス!で北野相楽がチューしてました。口で(笑)

・いくちゃんが途中でいなくなってしまっためにダンケシェーン!のラララはまっちゅんが担当。音を外していたためか白石さんがあちゃーって顔になってました。

 

 

 

シンクロライブ1日目は土砂降り。最初から最後まで雨降ってるとは思わなかった(笑)帰る頃にようやく止んだって感じだったんですけど、結構寒かったしファンもメンバーも大変だった1日目な気がしました。

ホテルに着くまでに大分しんどかった思い出(笑)

でも最後の方はテンションが上がりきっちゃってたので面白かったです。

2018年6月23日 乃木坂46「シンクロニシティ」個別握手会in東京ビックサイト

〇1部 中田さん①

私「かなりんおはよー」

中「おはよー」

私「セラミュぶり」

中「ね、ありがとう」

私「めっちゃ緊張しながら見てた、お姉ちゃんと(笑)」

中「そうなの?」

 

 

〇1部 中田さん②

中「ありがとう」

私「ライブで歌ってたラ・ソルジャーめっちゃ好きで聞けてテンション上がった」

中「元々好きだったんだもんね、良いじゃん」

 

 

〇1部 中田さん③

中「ありがとう」

私「チケホルに入ってる生写真今月届いてさ」

中「あ、あれだ!アルバムの」

私「こういうの初めて当たったから嬉しい~」

中「良かった!大事にしてね」

私「うん」

 

 

〇1部 あやてぃー①

私「あやてぃーおはよー」

吉「おはよう」

私「昨日焼肉美味しかった?」

吉「美味しかった!あ、モバメ?」

私「うん仕事中に見たからさ」

吉「ヤバいやん」

私「めっちゃお腹空いた」

吉「(笑)」

 

 

〇1部 あやてぃー②

吉「おかえり」

私「かずやくんのネクタイ締めた時に写真撮ってたのって誰?」

吉「あれはねー蓮加!」

私「れんたんかぁ」

吉「蓮加が1人で盛り上がってた」

私「みたいだね(笑)」

 

 

〇2部 中田さん①

中「ありがとう」

私「最近困ってることは」

中「うん」

私「試験勉強が覚えられないこと。9月に試験があるんだけど」

中「えーヤバいね。頑張ってー」

 

〇2部 中田さん②

中「ありがとう」

私「今日最後。バスラ3日間当たったから行くね。どっちか分からないけど」

中「ね、うちもどっちかが多く出るとかあると思うし」

私「楽しみにしてるね~」

 

 

〇3部 あやてぃー

私「あやてぃーただいま」

吉「おかえり」

私「髪型変えた?」

吉「そう、お団子にした」

私「ツインテール好き」

吉「ツインテール好き?4部来る?」

私「4部来ない」

吉「そうなんやー」

 

 

〇3部 あやてぃー②

(フォロワーさんと連番)

 

私「今日さっき会ったんだ」

吉「そうなんや」

私「フォロワーさんのフォロワーさんみたいな」

吉「ツイッター?」

私「うん」

吉「なんか嬉しいな」

 

 

〇3部 あやてぃー③

私「今日ラスト」

吉「ありがとう」

私「バスラ3日間当たったから」

吉「お」

私「どっちになるか分からないけど楽しみにしてるね」

吉「楽しみにしとって!」

 

 

 

次の握手会は7月16日です