2018年8月27日乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 名古屋2日目@ナゴヤドーム
2年ぶりに名古屋行ってきました!
ナゴヤドームはSKE以来なので2年ぶりかな。懐かしい気持ちになりました。
席は3塁スタンド10列目289番。通路側だったので見やすかったです。神宮でもそうでしたが私は主に3塁側になることが多いみたいです(笑)
M0.overture
M1.裸足でSummer
M2.夏のFree&Easy
M3.命は美しい
M4.三番目の風
M5.トキトキメキメキ
(M4、5は3期生)
M6.自惚れビーチ
M7.13日の金曜日
M8.風船は生きている
(M6~8はアンダー)
M9.シンクロニシティ
MC1
まっちゅんお誕生日お祝い!
松村「ケーキめっちゃ大きい」
秋元「私の10倍くらいの大きさ」
松村「ごめんなぁ」
秋元「謝れると余計悲しくなるから」
まっちゅん26歳の抱負は「今年1年も皆さんを幸せにするお手伝いをしたいです」
ジコチュープロデュース
M10.低体温のキス(若月佑美プロデュース)/若月・樋口・純奈
・男装した若月が椅子に座って登場。ちょっとセクシーな服装したひなちまと純奈が椅子の後ろから出てくる。
M11.あらかじめ語られるロマンス(井上小百合プロデュース)/井上・中田・渡辺・寺田・梅澤
・セラミュをやったチームSTARの5人。隠された曲名を出すために変身の時のキメ台詞を叫ぶ。
M12.女は一人じゃ眠れない(齋藤飛鳥プロデュース)/齋藤・堀・大園・秋元・川後・斉藤・和田
・飛鳥ちゃんが登場。ドラムに座りカッコ良く叩きはじめると他のメンバーも登場してくる。飛鳥ちゃんだけヘッドセットマイク使用。
M13.流星ディスコティック(西野七瀬プロデュース)/西野・与田
・電車に乗ったなぁちゃんが登場。デュエット相手が与田ちゃんと分かると会場から声援が飛ぶ。
M14.泣いたっていいじゃないか?
M15.人はなぜ走るのか?
(1stバスラの映像がスクリーンに)
MC2 伊藤かりん・井上小百合・若月佑美・齋藤飛鳥
・チームSTARであらロマやりたくて髪飾りはそれぞれのキャラの色(特注品)、歌詞も今回は2番を歌ったみたい。
・飛鳥ちゃんはドラム叩きたかったみたい。
・若月「いくちゃんとか玲香から低体温のキス若月やりなよって言われてて今回やらせてもらいました。何よりいい女を連れて来たくて。舞台そでで美彩にいい女次は美彩とまいやんが全身網タイツの着てくれるって。これ証言取ったから。いつかやりたいと思う」
M16.僕の衝動
M17.未来の答え
M18.自分じゃない感じ
(M16~18は3期生パート)
M19.逃げ水
M20.制服のマネキン
M21.インフルエンサー
M22.君の名は希望
M23.いつかできるから今日できる
MC3
M24.心のモノローグ/白石・西野
M25.地球が丸いのなら/齋藤・大園・与田
M26.空扉
M27.三角の空き地
M28.アンダー
M29.ガールズルール
M30.ロマンスのスタート
M31.ハウス!
MC4
齋藤「ロックの日ということで電飾がチカチカなるんですよ。ロックといえば秋元真夏先生もね、ずっとズッキュンやってるじゃないですか。乃木坂一の功労者で」
秋元「笑いながら言うことじゃないからね?」
齋藤「ズッキュンってやったらロックンロールって言いましょうか」
秋元「名古屋にお越しのみなさんのハートにズッキュン」
「「「ロックンロール!」」」
秋元「センキュ!」
M32.ジコチューで行こう!
アンコール
VTR(ザンビプロジェクト第1弾として舞台化されることが発表)
EN1.そんなバカな…
EN2.ダンケシェーン
MC5
与田ちゃんとなぁちゃんのやり取りにほっこりする一堂
EN3.乃木坂の詩
いろいろ盛りだくさんでめっちゃ楽しかったし、宮城も行けるものなら行きたかったーってなりました。ジコチュープロデュース部分だけでもいいから映像化されたらいいなぁって思ったりしてます。ライブ終わってそのまま夜行バスで地元に帰りました(笑)来年もまた全ツ参加出来たらいいな。今年よりもたくさん行けるように頑張ろう。