今日のAmeba占いがふたご座1位だったということに今Amebaを開いて気付いた件について←


今年もハロモバのクリスマスカードとか一切当たらんかったなーと
少し残念がっていた本日。今年はとにかく運が悪かった。

けど、先月のBLTチェキが当たったし、、
あんまり望みすぎてもな
でも大病を乗り越えたしな
それ以上望んでしまってはいけんな
とか色々考えてたんですけどやっぱり諦め切れなくて……



ぼへーっと年末の昼間を過ごしていたら
来ました。






↑↑これね。
月刊ザテレビジョンの由加ちゃんサイン入りサンタ帽当たった;_;)

サンタは遅れてやってきたんだ、、
まだ見捨てられてなかった。
ほんとに良かった…!!!!!


これで無事に安心して新年を迎えられます。




由加ちゃんが被ったやつなのだろうか( ˘ω˘ )










はい(・◇・)ノ

昨日配信された「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」という斬新なタイトルのこの曲。

Juice=Juiceから宮崎由加さんが参加しております(*´ω`*)

いやーめっちゃかわいい……



この曲を歌ったことについて経緯や地元の雑煮の話をしてるんですけど、そこの片耳に髪掛けてるの大好きすぎてスクショがこんなことになりました。。

さて、曲はというと
地域によって雑煮の中身が違うというもの。
「お取り寄せ王子」という漫画を読んでいたのでそれは結構知ってたんですけど、まさか歌になるとは…笑



【アップフロントチャンネル】
雑煮でケンカしてんじゃねーよ/宮崎由加(Juice=Juice)、牧野真莉愛(モーニング娘。'17)、川村文乃(アンジュルム)
https://t.co/X7kUyv41yy
#juicejuice #morningmusume17 #ANGERME



のっけから仮想の彼氏との痴話喧嘩話なんですが
由加ちゃんの受け答えがかわいいし
地域の雑煮の話を歌う由加ちゃん歌上手くなったよね?と由加ちゃんヲタク同士で話題に👏👏👏

なんか聞いてて感動するレベルです。
成長したなぁ;_;)

と偉そうに言ってしまうくらい上手になってておじさん嬉しいです。。

コミカルな曲かなーと思いつつなかなか良い曲なので是非お聞きください。(ステマ)




うちは山形なんですが醤油ベースに鶏と根菜類、ナルトを入れて食べる雑煮です。

が、餅があんまり好きじゃないので←
今度おしるこでも作って食べような……







結婚してくれ……

サトヤマラジオメール採用されてた( ˘ω˘ )

メール送りはじめた2年前は月に2回とか、何ヶ月か連続、だったりあったんですけど
最近は病気の関係でライブに行くことも出来なかったりしていたので、4月ぶりの採用でした。。


ちょうど由加ちゃんバースデーイベントの時のメール以来ですね。
ハガキ職人もなかなか成果が出なかった今年なので、最後の採用に歓喜しております( ˘ω˘ )

とはいえ4月は
サトヤマラジオ
WeareJuice=Juice
爆夜
ON8
と、すべてのJuiceレギュラー番組とゲスト出演のラジオをコンプする快挙を成し遂げたので満足です。

入院してからどうしても病気のことがチラついて、純粋にメール書けない状態ばかりで(乞食っぽくなってしまうので)先日の武道館公演の感想と、由加ちゃんの歌について少し話したかったことを伝えることが出来たかな、と。


「生まれたてのBaby Love」はJuice=Juiceの歌姫 高木紗友希さんのフェイクがとても盛り上がる曲です。僕も紗友希さんのアレンジ含めフェイクが大好きなんですが、ラストのフェイクは紗友希さんのあとに由加ちゃんがフェイクを入れます。

初めて220ツアーで聞いた時、「わぁぁぁ遂に由加ちゃんがフェイク入れる曲が出来たんだ……!!」ってめっちゃ喜んだのを覚えています。
でもやっぱり、紗友希さんのパワフルな歌声が先にあって会場の盛り上がりもハンパない中、毎回紗友希さんの次にフェイク入れるのは緊張するだろうなぁと思ってました。

実際知人に「あの時の由加ちゃんそわそわしすぎだよねw」なんて心無いことを言われたこともしばしば。。

220ツアーの最初(LIVE MISSION 220 code1)の辺りは僕も聞いてて緊張してました。
でも回数を重ねるにつれ、いい感じにほぐれているような気もしてて。まぁそんなにたくさんの回数観てる訳じゃないので偉そうに言えないんですけど。

でも先日の武道館公演での「生まれたてのBaby Love」のフェイクは、遠く2階席から聴いていても、「あー上手くなったなぁ……」と泣けてくるくらい良かったと思っていて。

それをメールにして送って、採用されたことで由加ちゃんに伝わったのかな?と思うだけで思い残すことないです2017年。。

そう思うと最後の最後に運があったと嬉しいものですね( ˘ω˘ )