2019年6月17日右矢印2024年6月17日



宮崎由加ちゃんがJuice=Juiceを卒業してから今日で丸5年が経ちました。


卒業公演の日、自分はまだ起立性低血圧で突然失神する恐れから杖をついて武道館まで行き

ファミリー席の1番前で座って公演を観ていました。


先日Juice=Juiceを卒業した3代目リーダー植村あかりちゃんの武道館も見に行ったのでそちらの感想も後ほど別記事に記して行きます。










ちょうど先日卒業公演のBDを観返していたのですが

あの日のことはまだ鮮明に思い出せる、つもりでいたけど

改めて画面に映る姿を見ていると、


伏せた目線の送り方

メンバーとのアイコンタクト

くしゃくしゃになるほど爆笑してる笑顔

曲に合わせて世界観に没入している表情


同じ振り付けのはずなのに由加ちゃんの動き方が好きで、何年経っても新鮮にここが好きだなって思う場面がたくさんあって


デビュー前から含めて、本当にずっと見てきたから

曲を聞く度に当時のことが思い出されて

あの日暑かったな、朝から晩までめちゃくちゃ並んだなぁとか、あぁ大雪の日もあった


曲とライブとパフォーマンスだけの記憶以外も蓋を開けて顔を覗かせるから

過ごした時間がより濃く思い出されて、喉奥をぎゅうっと締め付ける、この感覚。



それは5年経った今でも、その映像を見るだけでそうなるんだから

経験を忘れそうになった時は同じように記憶も再生していきたいな、と思います。



由加ちゃんは

卒業してから割と早い段階で活動をしてくれていたから、変わらず応援してこれたってのもあるので


大変な病気になってしまった時は本当に肝が冷えたけど、またステージの上で笑顔という由加ちゃんだけの花を咲かせてください。



ブログじゃなくてInstagramに書いてたけど

1人1分くらい喋りたい!

って言ってくれてたやつ、どこかで実現して欲しい。

1分と言わず5分くらい質疑応答の時間が欲しいw



カレンダー出して欲しいし写真集もまた出して欲しい

メイクやお洋服のお話ばかりしてる本でも良い


由加ちゃんの心が紡ぐ言葉が好きなので、由加ちゃんがひたすら話してるだけのイベントでも良いんだけどね。。


#ボンボンボンソワ みたいに、由加ちゃんの話をずっと聞いていられるラジオまたやって欲しいなぁ。






6年目、変わらないまま変わらず応援していきます。

ここに居てくれて、それを選んでくれてありがとう。