明けてから10日が経ちました。


元日より、能登半島で起きた地震が今尚大いに被害を出しています。


能登半島と言えば石川県。石川県と言えば宮崎由加ちゃんの出身地。

私も何度も何度も足を運び訪れた大好きな石川県。

昨年も2度訪れました。


そんな石川県に故郷を持つ由加ちゃんの心労を思うと上手く言葉に出来ません。


被害状況が東日本大震災の時のようで、あの日の恐怖が蘇り

こんな事を言っても仕方ないのですが、不安な気持ちが分かるし、SNSやブログ更新も無理しないで欲しいと思いました。


発信する立場だからだろうけど謝ることは無いんだよ

由加ちゃん本人とご家族の無事を伝えてくれただけ、あとは余計な詮索はしない。


ただ、彼女のお仕事の中で毎週のレギュラー出演や月イチのレギュラー出演が悲しい心に蓋をして挑まないといけないんだろうなと思うと

今は無理せずお休みしてもいいのでは無いかと思ってしまうのです。



東日本大震災を経験したからこそ

心配は耐えない、気苦労は耐えない、人の余裕の無さにあたられる事もある。。

どうかこれ以上の被害拡大の無いよう願うばかり。。


能登地震義援金について 


日本赤十字社 能登半島地震義援金のリンク 



自分はひとまずこれとYahooの募金と赤い羽根募金で義援金を送りました。

今後も出来る限り出来ることをやっていきたいと思います。


また石川県に行ける日が来ますように。

石川県産のものを買って食べたりするのもいいな。