行ってきました仙台GIGS!!

仙台駅の写真撮るの忘れた痛恨のミスキョロキョロ

2023年を締めくくる為に
Juice=Juiceのツアー220ツアーぶりの宮城🐟

7年ぶりとなりました。。



あの頃は夏だったので今回冬に行くのは本当に久しぶりで、多分10年以上経ってるかも。

吹いてくる風の冷たさに
東北来たな~って感じでした雪の結晶
雪も降ってなかったので無事行き来出来てよかった


仙台は何度か訪れたことがあるんですが
今回この会場は初めて
ライブハウスというのも由加ちゃん卒業後に
久しぶりに参加で懐かしい気持ちに


でもチケット届いた瞬間に座席ありで少しホッとしました口笛
ライブハウスみたいなぎゅうぎゅう詰めに立ちっぱなしは辛いので

って思って席の確認へ
今回仙台もチケ運が良くてなんと3列めびっくり
わくわくで自分の席に行ったら


まさかの
また最前列
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ笑い泣き

や、なん、え、?
なんでこんな急に席運良くなったん??笑
慌てふためく私を宥めるヲタ友達
に席を変われ~と言われましたが断りました←


まさかの最前列ふたたび
(前回12月5日の中野ゼロホールぶり)
だったのでもう本当に最高の時間を過ごせました。


セトリの感想は由加ちゃん出演曲を
順不同(という名の曖昧な記憶で)

・インスピレーション!
Juiceでもやってた曲です。
中野の時と逆サイドに居たのでこの曲は
由加ちゃんがほぼ目の前に!
この曲の好きなとこはセリフっぽいパートが
回ってくるのが好きで
Juice時代のパートをやってくれるので
身体が覚えていて反応したりするのも楽しかった~

Juiceの時は最後のフェイクパートを
Juiceオリジナルバージョンにしていたので
そのアレンジも好きだったなぁって思い出して
懐かしくなりました。。


・イジワルしないで抱きしめてよ
Juice時代は「ねぇねぇ」ってパートを
植村あかりちゃんとやっていた由加ちゃん
ニコニコ「うえむーと私で「ねぇねぇ隊」とか言われてたんだよねぇ~」
ニコニコ「でも最近うえむー「ねぇねぇ隊」卒業してて(パート割りが変わったらしい)」
ニコニコ「うえむーがねぇねぇ♪ってやるのは私とだけって事にしておこうかなって」
ゆかあーりー炸裂してましたね💗💚

山口公演では「私はローズクォーツ」のパートを
由加ちゃんがやったそうですが
仙台は他のパートを歌ってたりと毎回違う歌割り覚えるの大変だったろうなぁ~
色々楽しめて良かった愛指差し


・表面張力
実はこの曲は初めて聞いた曲でした。
知り合いに曲名を聞いて判明
まだまだ修行が足りないですね💦

振り付けから曲調から
結構早めのリズムの曲だったんで
初見にはバタバタびっくり
でもなんやかんやで楽しかったな〜
これは4人でやってたんですけどパートも
割としっかり分かれてて由加ちゃんの声が
可愛かった~

でもとある振り付けで必ず?って程
口が開きっぱなしになってて
本当に29歳なん?ってくらい幼さを感じました笑
そういう所も可愛かったなぁ


・Va-Va-Voom
これはいつだかのFCイベントでもやってた曲でしたね。確か10月のやつかな?
由加ちゃんソロ曲コーナーでした。

中野の時はやけに緊張していたらしく
佳林ちゃんに「手がめっちゃ冷たい」って
言われるくらいガチガチに緊張してたからか
ちょっと早口のとこ噛んじゃってたけど

仙台は2公演とも完璧に仕上げてて最高でした!
ソロ曲を堂々と歌い踊る姿ももちろん
卒業後のJuice曲ということで
もし、由加ちゃんがこの曲リリースの時
在籍していたらという夢がある所が良いです


・KEEP ON上昇志向!
これは宮宮の2人で。
中野の時、佳林ちゃんが「この2人ならあの曲かな?ってやつ想像してるでしょ?全然違うやつやりまーす」
ってかかったイントロで沸いた~

仙台は何遍も何遍もCryしよう~って歌詞の所で
由加ちゃんが佳林ちゃんの涙を拭ってあげるフリをしたりしてて
あ〜宮宮かわいい~ってなってました。

夏だった暑いリリイベを思い出したり
Juiceの日の青いパーカー風衣装好きだったなぁとか
やっぱり楽しい時間と楽しい思い出が
リンクしてシンクロするなぁと感慨深くなったり

まぁとにかく最前列楽しい。
自分自身病気が良くなり
こんなにたくさん間近で見れるの楽しすぎる



・生まれたてのBaby Love
ひっっっさしぶりの「魔法のようにキラリ✨」
泣くわこんなん!!
由加ちゃんの最強パートをこんなに前で見れてもう
なんか、、本当に
元気になって良かったな…

昼公演では夏焼先輩が場位置を間違えたのか
由加ちゃんがセンターで歌い踊る1番
2番からは佳林ちゃんに代わってもらってましたが笑
センターで輝く「魔法のようにキラリ✨」は
もうめちゃくちゃキラキラしてました。。
最高だった。。

夜公演は場位置が元に戻ってました笑
でも場位置が違うことで夏焼先輩の後ろで
あわあわしてる由加ちゃんも可愛かったなぁ

そうそうこの曲のラストのフェイクが5人時代の時のまんまで、佳林ちゃんと由加ちゃんは同じ所をやってて
感慨深くて泣きそうになりました(すぐ泣く)


・ぴったりしたいクリスマス
当日がクリスマスイブということもあり
セトリに追加された曲なのかな?
最初の「せーの!メリークリスマス!」
からもうずっと可愛い。。

その前のMCというか最後の挨拶という感じの
トーク部分でサンタさんのような装いに
変わった由加ちゃんがすごく可愛くて幸キューン飛び出すハート

出演者5人がぎゅっと集まってる姿が可愛い
ちょっと狭そうに振りをする由加ちゃん可愛い
結局由加ちゃんずっと可愛かった~

MCで、この曲は女性限定イベントでやった時
5人の誰もが全然覚えてなくて
グダグダ過ぎて当時のマネージャーさんに怒られたとか。。
悔しい気持ちをリベンジするかのように
いつかのクリスマスイベントでも
やっていた気がします。


中野は友情 純情 oh!青春
という曲もやってたんでタオルスタンバってたんですけど💦セトリから外れてたかな。




久しぶりに牛タン食べたりと
仙台公演とても楽しめました!!
GIGSはケータリングが凄くて
ずっといちご食べてる由加ちゃんの話可愛かったな~


ライブハウス公演はお見送りがあり
久しぶりに由加ちゃんと話せて
一瞬でも感想を言えて良いお年を出来て
本当に本当に幸せだった。。‼️

良い2023年の締めになりました照れ