行ってきましたかほく市サマーフェスタ

由加ちゃんMCのステージにて



灼熱(物理)のステージでしたグラサン
暑かった〜でも楽しかった〜!!

朝イチ新幹線に乗り石川県へ🚄
ホテルに荷物預けて、諸々準備してかほく市役所のある宇野気駅へ🚃

田園風景と晴れ渡る青空に日々の疲れが浄化されて行く…




駅から歩いて10分くらい?かな
ちょっと早くに着きすぎてしまって、インスタに載せてたクレープ屋さんに行こう、と検索開始して
歩いて30分内くらいだったから歩き出したけど、酷暑すぎて途中でUターン。。悲しい泣


でも戻ったくらいがちょうど良かったっぽくて
かき氷食べたり🍧かき氷飲んだりして由加ちゃん登場まで待つ、、


開始1時間前くらいになって炎天下に焼かれてたら浴衣姿の由加ちゃん登場指差し

ベビーカステラ食べながら歩いてきた由加ちゃんが待機中のヲタク達に話しかけてくれて
もうそれだけで来て良かったし、優しい言葉に感動した泣くうさぎキューン


ニコニコ 今日これなの〜(って言いながら浴衣姿見せてくれる)かわいいでしょ?

って見せてくれるの可愛すぎた〜ニコニコ飛び出すハート

最近よくご一緒するヲタさんと「かわいい〜」ってめっちゃ言って開始まで時間あるからお祭りの屋台を散策し、、

ベビーカステラと焼きそばとかき氷を食べて
また待機。。暑かったけど不思議と食欲落ちてなくて(普段は仕事後そうめんしか食べれない胃弱なので)多分この夏一番ちゃんとご飯食べれた🍚

かほく市は猫と縁があるということで
公式ゆるキャラのにゃんたろうにちなんでキャッツフェスというものがあり


かほく市インスタストーリーより



ネコのコスチュームだったりネコメイクだったりを施した出演者の皆さんが様々なダンスパフォーマンスをするというダンスフェスティバル!!
その審査も由加ちゃんが参加していたので自分も真剣に観覧しました👀

小さなお子さんからばぁばまで幅広い年齢の方々が参加するキャッツフェスは
4年振りだけど今年で同じメンバーでパフォーマンスするのは最後のチームの女の子五人組が優勝、その姿を見てると涙腺激弱ヲタク泣きそうになる、、←


実はこういう地域のお祭りってあんまり参加したことなくて、言うて神社のお祭り程度だったので
かほく市サマーフェスタは規模がめっちゃでかいし人もたくさん居たのですが、ダンスフェスのクオリティが高くてびっくりでした👀
小さなお子さんのパフォーマンスレベル高いのに中学生、高校生くらいの子達のレベルがさらに高くて本当に凄かった。。


審査結果の発表と共に撮影できる瞬間があり、なんと由加ちゃんの浴衣姿を撮影できるということで📸
スマホが外気温でめちゃくちゃ熱くなってしまってほぼ使い物にならなかったけど
少しでもかわいい浴衣姿の由加ちゃんを自分のスマホに収めることができて嬉しかったです昇天愛



写真下手すぎて写真下手くそ選手権優勝真顔

審査員特別賞を渡す由加ちゃん素敵でした😍



17時くらいに石川県の女子バレーチームブルーキャッツのメンバー紹介があったり、最後まで猫づくし!!


由加ちゃんはここで出演時間が終わってしまったのですが、この二時間後くらいにある打ち上げ花火を見るんだろうな〜って知り合い内で話になり
その時間までなんかして過ごそう!ってなって炎天下断念したクレープ屋さんへ。







桃を丸ごと使ったクレープ食べたすぎて
#ミツケル石川 で紹介してた姉妹店の方へ



シュガーバター食べようかと思ったんだけどこの時点では次の日本店に行く予定にしていたのでここでは保留して桃クレープ食べたけどめちゃくちゃ美味しかった〜!!🍑 
今年の桃スイーツ当たりが多い🎯🍑

クレープ食べても時間があるので途中にあった8番らーめんも食べることに🍜




唐麺食べて目標半分達成しました㊗️🎉


花火も見れたし、夏らしい夏を満喫しまくった夏だったんですけど
やっぱり写真が下手すぎて、、笑

来年あるとしたらスマホ買い換えるか、良いカメラ携えて行きます📸


 






いい1日だった。
来れてよかった!!