宮崎由加ちゃんバースデーイベント

2023.04.08

横浜ランドマークタワーホール






しっかり2公演両方とも参加して参りました。

画像は公演終わりに頂いた全員プレゼントのステッカー。

スマホのケースに入れたり多様性あって良さげ🥰


セットリストはブログからお借りし

歌の感想などもつらつらと。


M1 雨の中の口笛/Juice=Juice

M2 ♡桃色片思い♡/松浦亜弥

M3 桜色の約束/メロン記念日

M4 初恋サイダー/Buono!

M5 Good bye &Good luck! /Juice=Juice


でしたグラサンハートキューン


春色のセットリスト。

雨の中の口笛は初見だったんだけど、まぁ〜由加ちゃんの甘めな声質に合ってる曲でしたねニコニコ飛び出すハート


卒業したあとのJuice曲を歌ってくれるのってレア感あって凄く素敵だな、と思います。

もしかしたらの世界線が見れる感じ。ソロになっちゃうからまた見え方も違うんだろうけど、もしも同じ場所に由加ちゃんが居たら…という

〝if〟のJuice=Juiceみたいでちょっと夢がありますね



♡桃色片想い♡はこれが正しい表記なの、由加ちゃんブログで気付きました🥴


確か22歳のバースデーイベントで、その時もピンク色の衣装を着てこの歌を歌っていた記憶あります🧐

春曲ってなんか元気な曲というか、聴いてて元気が出る曲多いよなぁって思いました。

アップテンポというか明るい曲調だから聴いててテンション上がる🥰


曲の間奏で頬をぷく〜っとふくらませてる表情がめっちゃ可愛かった(*´ω`*)

なんだろクセなの?ってくらいそれやってる率高めで可愛くて困った。。



桜色の約束が来た時は、最近PinkyFriday(由加ちゃんのレギュラーラジオのひとつ、FM石川で毎週金曜日に放送されている番組)で流してて

なんか聞いたことある、なんだっけ、、?って思ったら、あぁそうだ220ツアーの時に石川県で聴いたんだ。


と思い返していたら由加ちゃんが当時220ツアーの本当に春の時期だけ歌ってた歌って説明してたっけ。

(同時期に回替わりだった音楽ガッタスの「抱きしめて…涙。」の方が好きだったとか言えない←)


そして初恋サイダーですよ!!!

由加ちゃん曰く「いつか歌ってみたいと思ってたけど、タイミングなくて歌えなかったから今日のイベントで歌いました」そうですが、いや、まじで、ありがとうございます……



なんだろう、イントロから

うわぁあ…!ってびっくりして、楽しそうに歌う姿見て

これは完璧だ、ってなった。

完璧だっていうか、本家がバケモノ集団くらい歌が上手いからまぁわかるんですけど

推しフィルターが発動しても、軽快に歌う軽やかな初恋サイダーだったなぁと。


時代が変わって、年齢も違う、生きてきた時間も違うのに、音楽は心に直接届いてくる

から、なのかな、凄い由加ちゃんらしい初恋サイダーになったなぁ。

すごく聞けて良かった1曲でした。めちゃくちゃ良かった。



最後のGood Bye&Good luck!は

卒業公演の武道館でも歌ってたんですけど、懐かしいというよりは、なんというか

また集まろうねって言ってくれるのすごい良いなって


2公演目の最後のMCでも言ってたし、ブログにも書いてあったけど


辛いこと、嫌だなって思うこと

苦手だって思うこと、毎日生きてて、全部が全部いい事ばかりの日じゃなくて

悲しいこともあるけど、こうやってイベントに来ることで

楽しかったな、とかプラスの思考になってまた明日からも頑張ろうって思える

パワーをくれる推しの存在は本当に有難いです。


由加ちゃんは

人に優しく自分にも優しく、私を応援してくれるパワーと同じくらいの気持ちで自分自身のことも応援してあげてね、って言ってくれる人だから

こんな自分でも大事にしてやろうかな、という気持ちになれます。


人には何とか優しく出来るけど

自分に優しくは出来ていないかも。甘やかしたり妥協したり、我慢させてることはあるかもしれないけど

そうか、そういえば、ちゃんと優しくしてなんてあげてないかもなぁと

少し心に沁みました。



あとなんかその最後のMCでもちょっと泣きそうになってしまったんですが(涙腺よわよわニンゲン)

なんでだったかな、少し寂しさと申し訳なさがあったような気がする。。


由加ちゃんはよく

この人を応援してて良かった、って言って貰えるような存在に、というニュアンスのことを言っている気がするのですが

間違いなく毎度のイベント毎にそう思う気持ちは強くなる一方だし

お誕生日をお祝いするイベントでは特にそう思います。


どうかこの先も、なんて

安易にその言葉で縛り付けて良いものか、と悩むけど

きっと失ったら文字通り生きては行けないのだろうな、と重たい呪いの片棒を担いでしまいそうで早急に掴み取る藁の数を増やさねばと思いつつ

まだまだ彼女の困ったように笑う笑顔の優しさに甘えてしまいそうです。




重たくなって重力が底をつきそうなので🥴

無理やり感想をコーナーの方へ変えます笑



コーナーでは誕生日プレゼントを奪取すべく(と言ったら語弊しかない五平餅)

プレゼントを自力で勝ち取るスタイルで一世を風靡したアップフロントならではの


29歳になる今年2023年の1月からコツコツとパーソナルジムに通い続けた由加ちゃんが

実力を発揮、じゃなくてなんですかなんて言ったらいいんだコレ、これだけ頑張って来たよっていう

腕試しのように体力測定をするコーナーを。


石川県帰った時に履いていたスニーカーが少し汚れていたのを見たお母様が

あんたなんでそんなに汚いスニーカー履いてるの!って言うから急遽新しいのを手に入れ

そのスニーカーは綺麗に洗ってくれていたお母様愛


お母様が洗ってくれていたスニーカーで元気にかけてくる姿マジ可愛かった😍なんでこんなに可愛いのこの29歳児……w


反復横跳びを30秒間で15回以上出来たら

反復横跳び中につかみ取りしたお菓子は全部ゲット


という

端に行ってお菓子取る→端に行ってお菓子取る→×15回以上

というのを想定していたスタッフの斜め上を行く天才ゆかにゃ登場ニコニコ笑い


端に行ってお菓子🍭🍬🍫🍿🍩ごっそりカゴに入れ

十分な量を確保したのち

反復横跳びだけに集中するスタイルは頭良すぎて脱帽しましたびっくり


垂直跳びもなかなかに高い打点を打ち出し、「パン食い競走みたいな感じ?」って言ってたのも可愛かったです笑


記憶がごちゃついてますが🤔

立ち幅跳びも凄い跳んだし、



実は🐰並のバネを持ってるポテンシャル高めゆかにゃでした。ニコニコ



あとはなんと言っても瓦割り‼️😳

やりたがってた瓦割りは、これまた22歳バースデーイベントの時のリベンジ(?)

厳重に手袋にタオルにで対策をとって、会場後方まで見やすい高さに瓦を置いたらまさかの割れないという……!!笑



まぁ本来腕を下に体重乗せて割る感じだし

由加ちゃんもそのイメトレで来たって言ってたから割れないよね高さが胸の辺りだとね、、


泣きの1回でしっかり力入れたら5枚中3枚も割れましたおねがい流石だね👏


グミやら入浴剤やらケーキやらをたくさんゲットして

楽しそうでなによりでしたね笑


ゲットしたケーキ見せてくれる由加ちゃんのTwitter


ケーキなんか見たことあるなぁって思ったら昨年私も自分の誕生日に頂いたケーキ屋さんのケーキでびっくり👀



29歳のゆかにゃにおすすめ○○のコーナーでは

1公演目がおすすめの趣味、2公演目がおすすめのスポットでM-line会員からも募集募ってたやつでしたね


テーマが難しすぎてめちゃくちゃ考えて出したけど残念ながら2枠という激戦には入れませんでした爆笑


おすすめの趣味で佳林ちゃんから提案されていた編み物は昔(マジで初期)のハローチャンネルっていうハロプロメンバーだけしか載ってない雑誌でやってた「かぎ針編み」をそこで披露してるし

ステイホームでのおうち時間でもインスタに載せていたので


これがその時のかぎ針編みを載せてくれた由加ちゃんのインスタ 


皆さんの頭にもしっかり刻まれたことでしょう。。w


ダジャレやったらいいとかパン作ったりしてみてはとか、ガチャガチャ集めたりとか電車の座席の硬さ気にしてみたら?とか

色々言われてましたが、M-line会員選抜の茶道やってみるって結構良いなって思ったんですよね。


由加ちゃんも着物着たいって言ってたし訪問着とかの普段使い出来る着物着たいとか

和服にも興味あるって言ってたので、ちょっと個人的に極めている所とかめっちゃ見たいなぁと思いましたニコニコキューン


2公演目はおすすめスポットだったけど、インスタで高知か京都かUSJって言ってたのでとりあえずそっち優先していきましょう笑



ただハロプロ研修生の後藤花ちゃんとハロショ行くならお仕事として行ってオマケチャンネルとかでその様子拝見させて頂きたいです笑



長くなりましたが今年も無事バースデーイベントでお祝い出来て本当に嬉しかったし、楽しかったです。


さぁ来年も楽しみに生きるぞ!!!