はい。
ハロプロ20周年に向けて新体制が発表されました。
一夜明けて。
ようやく落ち着いたので、ちょっとブログコメントの延長戦です。
正直、なんで5人じゃダメだったのか。
Juiceはこの5人で駆け抜けてくれると思ってました。
僕はJuice=Juiceが結成の頃からファンをやっていて、ひとり抜けて、メジャーデビューして
220ツアー、クールハローの洗礼
武道館、海外ツアー。
ドラマや、個人のお仕事では洋服ブランドとのコラボなど、たくさんの経験を遠いようで近い場所で見守ってきました。
不安というより、不満しかない。
それは、大好きな5人のJuice=Juiceが壊れて、失くなってしまう。誰が入るとなっても、この不満は消えないと思います。
けど、入ってくる子は
自分の居場所が理不尽に奪われ、投げ込まれる子。
これまで誰も加入がないグループに放り込まれる子。
まるでJuiceが猛獣の檻みたいな言い方してますが←
きっとそんな気持ちなのでしょうか。いちヲタクにはわかり得ない不安があるかと思います。
由加ちゃんは
Juice=Juiceは研修生ユニットとして結成されたもので、研修生でも無い自分がそこに入っていくには不安がありました。
と、ブログに書いております。
あぁ、そうだ。なんで忘れてたんだ。
今でこそ、Juiceはメンバー同士の絆が深く仲も良くて、忘れてしまっていたけれど
当時エッグの中でも一番のアイドルスキルを持つ宮本佳林という存在。
そこを筆頭に歌唱力、パフォーマンスの塊。それに加えて、研修生という中で育ってきた精鋭たち。
ハロプロ研修生でもない、スキルも経験もない、下手したら所作もわからない彼女が、リーダーになって日々悪戦苦闘している姿を見てきたのは、ファンである僕じゃないか。
メジャーデビューの日、泣きながらメンバーに宛てた手紙を読む彼女が「正直、辛いことの方が多かったけど、この5人でデビュー出来て良かった」と言ったあの日の声が、耳の奥の記憶を呼び覚ます。
きっと人一倍努力をして。人一倍苦労をして。
悲しくても、辛くても、それを表舞台に見せない彼女の芯の強さに惹かれたんじゃないか。
どうして忘れていたのかな。
それはきっと、安堵の日々の中で気付かず低迷していたものに慣れて慣れすぎてしまって感覚が麻痺して仕舞ったんだろう。
5人のJuice=Juiceが好きな気持ちは変わりません。
この言葉が彼女から聞けて良かった。
そうか、5人のJuice=Juiceを好きなままで居ていいのか。
その一言で、ずっと見守ってきた4年は無駄じゃなかったこと
その好きな気持ちを無くさないで良いという気持ちが、凄く嬉しい。
そうだね。
5人のJuice=Juiceが好きで
でもこれからのJuice=Juiceをもっともっと好きにさせてみせる。
そんな決意を、リーダーに言われたら
もうついてくしかないじゃないか。
由加ちゃんがリーダーで良かった。
自身の不安も、葛藤も悩みも、それを1人で抱え込まないで話せるメンバーが居るから
そんな5人だから、新メンバーの2人もきっと大丈夫だよね。
まだ一夜程度の時間なので、色々受け入れるには時間はかかるかもしれないけど、これからのJuice=Juiceも、リーダーのおかげでとても頼もしい。

由加ちゃんが好きで良かった。ありがとう。
これからも。