今日は風がひんやりしてて過ごしやすいですね( ˘ω˘ )

日課の散歩を終えて、暇なので先日届いたFC通販限定のソロアングルDVDを観始めました。






Berryz工房がホールコンサートをするとわりと必ずと言っていいほどソロアングルって出てたんですけど、Juice=JuiceのLIVEとしては初のソロアングルです。

本編中ずーっと由加ちゃん(*´ω`*)
由加ちゃんだけを観ていられる幸せ。


僕はほんと一番最初のサトヤマバスツアーから由加ちゃんを見てきているので、あの頃の由加ちゃんからは想像もつかないような堂々としたパフォーマンスっぷりに陥落しています。


なんかね、本当に成長したなぁって。
GREEN FIELDSん時はさ(Juice=Juiceに選ばれる前のサトヤマユニット)初めてのMV撮影の時にガチガチに緊張してて

まぁ、そりゃ当たり前なんですけど

瞬きもなかなかしないし、上手く笑えないとかナレーションに言われてたくらいだし
ほんと大丈夫かこの子?くらいのあれだったんですけど、、

サトヤマバスツアーを思い返せば、人見知りの割には結構積極的に話しかけて来てくれたなぁとか
あの時の組み合わせが違ったらこんなに由加ちゃんを好きでいることも無いのかな?とか思うと巡り合わせって不思議ですよねぇ。


武道館ソロアングルDVDでは由加ちゃんの真面目な顔、楽しそうに笑う顔、カッコイイ曲のカッコイイ顔、可愛い曲での可愛い顔、過剰な演技顔(笑)泣き顔、そしてまっすぐこの先の未来を見据える顔と、たくさんの色んな表情が見れると思います。

もちろんそんな素敵な表情だけでなく
甘く優しく、時に力強く、艶があり、心に響く歌声と

何度も間違えて位置取りに苦労していた初めての曲
振りを間違えても、それでも楽しんでくれさえすればいいと思っていた。
いまや大きく繊細に体の全てて曲を、世界観を魅せてくれるパフォーマンスをするダンスシーン。


どこを観ても、彼女の魅力たっぷりで飽きないソロDVDです。


220ツアーを経て行われた武道館公演。
初めて会った時より、ずっとずっと成長していて
この姿を見届けられた僕は本当に幸せ者なのでは、と、まだ早い感慨深さの渦に埋もれそうです。


画面を見ればずっと笑顔で居てくれる。


海外ツアーから帰ってきた時、彼女がどんな魅力を纏って出てきてくれるのか、今から楽しみで仕方ないです。
先日のタイでのフェスでは機材トラブルに見舞われて、悔しい思いをしたそうですが。

Berryz工房とナルチカというLIVEを共に回って、一番近くでベリismを受け継いだのはJuice=Juiceなんじゃないかな?と僕は思います。

そしてそれを越えるのも。
魂の継承を直々にしていなくても、自分たちが楽しい!!と思って演れば、観ている人に伝わるという心を持っていたからこそ、トラブルで悔しい思いをしても、それを糧にしてやるという闘争心、向上心。

あぁだめだ僕の語彙力じゃ足りない。


埋まらない会場が悔しくてそれを言ってしまうのが悪いことじゃない。
それを言わないことも美学ではない。

けど、かりんちゃんの言う、パフォーマンスですべてを返すという言葉は
見せかけではなく、有言実行の遥か上を行くもの。

良い意味で期待を裏切られるその瞬間は
LIVEを観ているとたまらなく気持ちいい。



来月の今頃は手術をして居るけど、入院する時はこのDVD持っていこう。

夏のツアーどこか行ければ良いな。