劇団ゲキハロ第11回公演
戦国自衛隊~女性自衛官死守セヨ~

感想という名のキャスティング紹介。ってゆーかやっぱ感想w

佑介さんブログのパクリではない。w似ただけです←

ではまず頼れる大人俳優ズから

オトムギ三銃士
堀1等陸尉(ほりイチイ)=池田 稔さん

池田さんの出番が少なくて個人的にちょっと残念…(ノ_・。)←
『寝る子はキュート』のルーム長みたいな、てっぺんの引っ張って行く役がホント似合う。

『サンクユー ベリーベリー』の時に近いかな。あの時は先生だったし。

ちょっと厳しい先生だったなぁ…w

池田さんの『死守セヨ』の言い方が凄い好きで
真っすぐ見られたら逸らせないような
眼差しが印象的でした。

堀一尉は上官だからだけど
この人の下でやって来たから、「ドジでのろまな若月2等陸士」は「頼れる若月陸曹長」にまで育ったんじゃないかな、と思いました。

『若月ぃ~』って笑う池田さん、かっこよかったなぁ。

神戸 克夫(かんべかつお)=中神 一保さん
この人はホント、ダメな大人やらせたら天才!w
『寝る子はキュート』バカひろおじさんっ!
もうちょっと神戸が、ちゃんとした大人だったら
またストーリー変わってきちゃうけどw
ちゃんとして欲しかったな…
でもでも
やっぱカズさんのはっちゃけ加減あってこその展開。
戦争のきっかけは だったけどねw
でもカズさんの力(リキ【戸部 力三】)を救う瞬間は迫真。
若月曹長に涙ながらに殴られても、力を助けたくて
声を張り上げてたのには、こちらも泣きそうになりました。

戸部 力三(とべりきぞう)=並木 秀介さん
歴史ヲタクで戦車好き。
若くて可愛い女性自衛官にめろめろ?(笑)
並木さんはロビーで少しお話させていただきましたが
舞台上で見せる豪快さ健在。かつ、律儀。
並木さんから握手を求む手を差し延べられたときは
僕もにやけましたw

目が、大きいんですよね。
捕らえられそう(笑)

浅間3等陸曹(あさまサンソウ)=和泉 宗兵さん
宗兵さん好き!イケメン!(笑)
声がでっかくて、背もでっかくて、手もでっかくて。
『三億円少女』の時にしか握手出来ませんでしたが、あの優しい笑顔と、大きな手。忘れるわけがありません。

最初にはなかった台詞、現代で消えた上杉を探している時の『上杉!どこだ!…おれを探すのは得意なんだろ…!上杉!』って足された台詞、聞いた瞬間にまた涙腺崩壊・.・゚(ノд`)゚・.・

宗兵さんの声が好きで
上杉にドギマギしてるその気持ち、良くわかる!って思って

なんでって…それは…

今回、宗兵さんすっごい羨ましい(笑)
あんな可愛い2等陸士と付き合えるんなら、僕だってキャバクラに行きませんもんwww


平八郎(へいはちろう)=宮原 将護さん
将護さんも少し出番が少ないような(´・ω・`)
『三億円少女』で沢山観る時間が長かったからかなぁ。
最初の時と千秋楽、声が別人のよう。

あまり調子が良くないのかな?というのと
いや、平八郎が入り込んでいる、というのが
入り混じって見えました。
傷を負ってますます。
姫に抱き寄せられ、ますます。

偶然だとしても、声の掠れ具合がまた良い味のように思えました。

平八郎は姫と素敵な将来を築いていってほしい。

歴史は変わったのだから。
まいまい演じる絶姫との、やりとり…きゅんっきゅんです!


長尾 景虎(ながおかげとら)=斉藤 佑介さん
今回も佑介さんとロビーでお話。
『お久しぶりです~』って云ったら、少し思い出してくれた(*´艸`)
佑介さんも凄い良い人で(もちろん他の方もですw)
お茶目で真面目で笑わせてくれる人です。
長尾景虎は、後の上杉謙信なんだけども
うー…如何せん私情が(笑)
殺陣のかっこよさハンパない!
古風な台詞の言い回しがハンパなく似合う!
『三億円少女』とも『タイガーブリージング』とも
全く違うので(当たり前ですけどw)すげーってなった!

最前通路で景虎の衣装が触れた時、ビビりましたw
邪魔にならなかったかな?
と心配で心配で。
でも、汗も見えるほどの近さ、ホントに体験出来て良かったと思います。

メンバーにも人気が高い佑介さんの優しさ人の良さは、羨ましいくらいです(笑)

近藤 八十重(こんどうやとしげ)=横山 一敏さん
『らん』での印象強し!
故に、槍を持たせたら、最強!
『らん』でも殿の下の1番の武芸者。
今回『死守セヨ』でもその最強さ健在。
槍の矛先が最前列で当たりそうで、くぅ~しびれるっ!しびれたぁっ!
って思う余裕もないくらいヤバい怖い当たりそうwww

河合との関係がイイ!
最期の瞬間、これまたしびれるっ!しびれたぁっ!


不動(ふどう)=中川 素洲さん
不動は何がしたかったのか。
自分が居る村、一族の安泰を願うが為に今回若月軍と、長尾軍の戦争を引き起こした張本人。

不動…許すまじ。
怨敵退散なんたらかんたら うー
うろ覚えではこの程度の拝む言葉。
一つだけ言えるなら、金で人の心までは、動かせませんよ?と、ヤツに云いたい(笑)


孫市(まごいち)=木村 庄司さん
ももち演じる小宮に助けられ、片膝を付きながら放った
『貴方は天女です!』
何故、知ってたんですか?(笑)
個人的に、鬼武者というゲームが好きな僕としては
孫市の名を聞いて高まりましたwww

河合に撃たれて、死ぬシーン。
最前列だからこそ見えた、白目を剥く瞬間。
細かいとこまですげーってなった。
ちなみにこの木村さんは『らん』にも出ていましたよ(と、パンフの出演作品で気付いたので書いてみるw)

文吾(ぶんご)=南 誉士広さん
僕が観た回では、台詞を噛んだとき
自らの頬を何度も、何度も叩いていて
それがなんか凄く可愛く見えましたw

いや、ホントは凄く悔しいんでしょうけど。
でも、なんか可愛く見えましたw
ロビーでお見かけした時の、とびっきりの笑顔が印象的。

谷猿(たにざる)=岡本 竜太郎さん
血の気の多い平八郎と共に、一族を守る献身的な青年。
でも、戦をやりたくないんだろーなぁっていうのが
和睦の話し合いの時に見えた。

序盤の八十重との殺陣、ホントに凄まじい。












華の女性陣紹介前に、大人俳優ズから一人おまけ。

おまけというには、もったいなく、申し訳ないですが。

物販担当(?)=森 実友紀さん(ざねさん)
2年前の『サンクユー ベリーベリー』でハルコ先生を演じてくださっていたざねさん。

ツィッターで某PL氏に冗談で、『ざねさんが僕を覚えててくれたら、今年はTシャツ買うかもw』とかなんとか、ふざけてたら(そんなことある訳無いので)
ホントに覚えててくださって、ちょう感激です(ノ_・。)
19日はお会い出来なかったのですが、24日は物販コーナーに居て。

スッと通りかかったら
(僕を見て0.5秒後)『あ!お久しぶりです~』って。
うぅう感激っ!・.・゚(ノд`)゚・.・
佐紀さんの話をして(っていうか佐紀さん推しってのも覚えてくれてた(笑))泣きそうになりました。

僕の大好きな人は
良い子だなぁって改めて実感して。

結果、宣言通りTシャツを買ってしまう始末。。笑

ざねさん高まります!←
もう5分くらい握手しながらお話して、本番終ってからまたお話して。

佐紀さんがなつく理由もわかるなぁ、なんて(笑)

優しい大人達に囲まれて、べりきゅー達はまた成長するんです。