3つ子の成長 24W | ☆2歳男の子育児と3つ子妊娠中☆

☆2歳男の子育児と3つ子妊娠中☆

専業主婦です。

2歳のやんちゃな男の子育児中.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まさかまさかの3つ子妊娠中。。
そんなドタバタの日々をゆるーく記録していきます(^^)

ついに24Wになりました爆笑


22週、23週ごろに何かあっても母体優先する。帝王切開は母体の負担になるので行わない。 赤ちゃん達は自然分娩で出すことになる。(赤ちゃん達を助けられる可能性はすごく低い)


そう入院最初の日に言われてたので、この数週間は毎日ドキドキして怖かったですえーん
ここまで赤ちゃん達も自分も頑張ってきたのに‥という気持ちがあって、どうにか24Wを迎えたい!!と思ってやっとここまでこれました笑い泣きキラキラ


まだまだ安心はできないけど、赤ちゃん達も助けにいける週数になってきたことが本当に嬉しいですお願いキラキラ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


毎日の心音チェックのモニターは相変わらず逃げるけど、みんな元気!!

今日はエコーしてもらい、推定体重は

一卵性の1人→690gくらい。
一卵性のもう1人→580gくらい。
二卵性の子→480gくらい。

と、大きくなってました!
二卵性の子は少し小さいけど、成長してるし胎盤も部屋も別なのであまり気にしなくていいそうですニコニコ

微妙に一卵性の子達に差が出てきたけど、今のところは極端な差でもなく順調と聞けて安心しましたおねがいキラキラ


この調子ですくすく大きくなってね流れ星



※ちょっともやっとしたことです‥※




たまたま、女の子がいるママに今回の妊娠のことを話した時のことです。


性別は?と聞かれ、ふつうに全員男ですー! と伝えました。

すると


3つ子ちゃんが落ち着いたら女の子にチャレンジしてねルンルン女の子はずっとママを助けてくれるから1人いるといいよグッ

との一言宇宙人くん


悪気がないのは十分わかるけど、ちょっとモヤモヤ。。
女の子1人もいなくてかわいそう。的なニュアンスで言われ、



ん?と思ったけど、
4人目だし、もう終わりですー笑
と返したけど‥。


確かに女の子に憧れはあったけど、3つ子ってだけで奇跡だしみんな元気で育ってるし、正直性別なんて二の次に考えてたけど周りからしたら女の子いた方がいいよーって感じなんだろうな。


何が言いたいかよく分からなくなってうまくまとまらないけど、モヤモヤした話でしたショボーンアセアセ