ブログネタ:なんの赤ちゃんが1番可愛いと思う? 参加中犬の赤ちゃん


赤ちゃんはもちろん何でもカワイイと思いますがね

うちで飼ってる犬も赤ちゃんを産んだことがあって、もうめっちゃ可愛かったです


犬も人間と一緒で小さい頃はとてもやんちゃ。
すぐ物を噛んで壊すし、人の手も遠慮なく噛んできます(笑)
まだ小さい頃は全然痛くないのですが、これは放っておくと大人になったときに大変なことになります

ちなみに、私のやり方ですが
本気で噛んできたら「痛いッ!!!」とワザと大声を出して遊び相手をやめます。
しばらくしてまた遊んで、本気で噛んできたらまた「痛いッ!」と言って遊ぶのをやめます。
これを繰り返していたら、間違って噛んだとしても甘噛みになります

犬は賢いので根気よくやっていたらすぐに覚えてくれます



赤ちゃんの頃からちゃんと教えていけば、とってもおりこうさんなワンちゃんになると思います

私の犬は、自分の子供にはいはいしてる頃からなんとトイレを教えていました(笑)
ある日、はいはいしてる赤ちゃんが自分でトイレの場所までいっていて、
「え!!」
って思ったのですが、よく観察してみるとなんとお母さんがトイレしそうになったら、口で赤ちゃんを加えてトイレまで運んでいたんです(笑)
それで、赤ちゃんがはいはいしながら自分でトイレの場所まで行くようになりました

犬って賢い






