環境が変わると

自分のやりたいことも変わってくる


フリーランスに憧れたのは、

正社員が嫌だったから


昔の環境の雇われるのは負け組、

自分でやるのが勝ち組の考えが根付いたから




でも、今の環境に出会ってから2年

何がいいとか何が悪いとかじゃなくて



その人の選ぶ道

その人のやりたいこと

その人が生きたい人生を生きること



これらが大事ってわかった





去年から

カフェのバイトを始めた




ライターに安心して専念するため





そして今

私は新たな道にいこうとしている




会社でライターをする!

バイトだけどライターとして出勤する✨





この考えに自分が今きたのは

私がやりたいのはフリーランスじゃない



勿論通勤は辛いとか、

家にずっとおりたいとかはある笑笑





けど

今私の周りには会社員の人ばっかりで

そんな時に在宅ライターってなんとなく虚しい



家で仕事するとだらける自分がいるのは事実

自由な時間があって調整できても

みんなは仕事をしに出勤している




フリーになりたいときは

周りがまだ大学生だったりしたから

自由がきく人がいた




今はいない




そうなった時に

ライターのバイトにたどり着いたのは




真剣にライターの仕事をしたいから!!





結局最後に残ったのは

私はライターの仕事をしたい!



書いて人の役に立って、お金を得たいということ




将来的には本を出したい





ライターで仕事して、

在宅でもライターをして




在宅で完全に稼ぐのは

主婦になってからかな笑笑なんて思う






人は周りの環境が変わったり

自分が進むとやりたいことが変わる




それでも

私がぶれなかったのは書くこと





私はいつまでも

どんな形でもずっと書くんだろうなー♪って思う