ご覧いただきありがとうございます。


Bcお花見しました🌼*・


4月に埼玉県東松山市にあるぼたん園に行きました。

牡丹は東松山市の市の花だそうです。

花と緑のまち🌱‬



写真がズラリ⬇

















私が行った時はまだあまり咲いていませんでしたが綺麗でした✨
(そんな状態なのでこの日は入園料無料でした)
5月リベンジできなかったので来年は情報を調べて旬に行きたいです。


牡丹ってペーパーフラワーみたい。
こんなに葉っぱが生えているんだと思いました。


私が行った前日は華道家の假屋崎省吾さんのトーク&デモンストレーションなどのイベントもやっていたそう。めっちゃ面白そう。

数年前、実家のトイレに飾っていた假屋崎さんの作品の月めくりカレンダーが好きでした。
和も洋も素敵で。そのカレンダーの中では和より作品の堂々としたカッコ良さが印象に残っています。


今年は例年より桜の開花も遅かったのでお天気の影響ですかね?思いもよらず桜がみられてラッキーでした。

赤い葉っぱはレッドロビンですか?違ったらすみません。赤色がはっきり✨
切り揃えられていて全体的に管理が行き届いている印象でした。


初牡丹でした。
お散歩気持ちよかったです🚶‍♀️
お花見またしよう。


それではまた
桜桜桜