こうやってブログを書いていて

改めて思うのは

体が資本!!

ということ。



当たり前のことですが、

健康で仕事と育児に追われていた時は

気がついていませんでした。



私が乳がんに気がついたのは

「しこりがあったから」


なのに、すぐ診てもらえる

「外科」に行ってしまい、誤診。


せめて、マンモグラフィーを撮影していたら

放射線科の先生に気づいてもらえたんじゃないかと思います。



育児して、仕事して、家事もやって。

自分のことは後回しでした。


当時の生活を振り返るとよくやってたけど、

無理しすぎ!!とも思う。


健康でなければ、

育児も仕事もできません。



あのとき、1日だけでも休みをとって

「乳腺外科」を受診していたら、

未来が変わっていたかもしれません。

ちょっと苦い思い出。



私の人生はやり直すことはできないけれど

誰かの参考になれば嬉しいです。