もうすぐ、術後2年経過となります。

今のところ再発もなく、元気に過ごしています。

抗がん剤の副作用のしびれなどもなくなり、
髪もボブスタイルになりました。
伸ばしてたらセミロングくらいにはなるかもしれないけど、
生えてきた時期にばらつきがあり、
クルクルした毛を切りながらなので、
そのくらいの長さ。

タモキシフェンの副作用もそんなに酷いものはないです。

シリコンでの再建手術は、今年の2月に行いました。
巷でニュースになっているアラガン製の
リコールになったヤツです。

乳腺外科の主治医からも説明がありましたが、
心配しなくて大丈夫だよという内容でした。


自分でも調べてみました。
リンパ腫になる確率は0.03パーセント。
手術のリスクの方が大きいから
予防的に取り除くことは推奨されてないんだとか。

主人に話したらパニックになりそうなので、
心に留めてます。

放置しているブログですが、
たまにアクセスしてくださる方がいるので、
元気だよ!と記事を更新してみました。