料理は得意ではありませんが、

時短ヘルシーメニューを作れるよう試行錯誤中です。

備忘録ですが、よろしければお付合いください。

 

image

 

 

もやしとピーマンをレンジで料理してみました。

 

直径25cmくらいのお皿に

リード(厚手のキッチンペーパー)を敷いて、

洗ったもやし、細切りにしたピーマンを置いて、

水で濡らしたリードをかけて、

ラップはしないで、600wで3分。

シャキシャキ感が残って、いい感じでした。

 

もう少しやわらかい方が好みなので、

次回は、3分30秒にしてみようと思います。

 

レンジをかけている間に、

ボールに調味料を混ぜておいて、

和えるだけで1品ができました。

 

もやしのナムルは良く作っていたのですが、

ちょっとしょっぱいと感じていました。

ピーマンを足して、彩りも良くなったし、

味も好みになったので、リピートしようと思います。

 

↓参考レシピ↓

もやしのナムル

ぬるくらチン!温野菜ミックス