エキスパンダー挿入 36日目

ホルモン療法開始 29日目

目標体重まで プラスマイナス0kg

ゼローダ開始  3日目

 

 

今日は、形成外科の受診でした。

エキスパンダーに注水してもらってきました。

次回は、1か月後。

 

乳腺外科と違って、形成外科は世間話をする余力を感じます。

注水している間に、くだらない話を少ししました。

 

抗がん剤のことで、気持ちが沈んでいますが、

形成外科の先生と会えて、

気持ちが和らぎました。

 

胸のふくらみよりも、形成外科の先生と

ご縁をつなぎ続けられたことの方が

私のメンタルにとってはプラスな気がします。

 

ゼローダの副作用は、かかとが少し痛くなっている気がします。

体の不調は、10段階で2くらいの辛さですが、

心への打撃が、10段階で8くらいあります。

 

再発させないための治療であり、

効くか効かないかは分からない治療でもあることも、

すべて納得した上での選択ですが、

心が追いつきません。

 

悩んでいるご褒美か、体重はちょっと減りました。

タモキシフェンに負けずに、ウェイトコントロールをがんばります!!

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございました。