{545D4D05-87ED-4C53-96E2-365BEF41B4E2}

 

じゃがいもと悪戦苦闘した後、

何かヤケド対策はできないかと

ネットを色々探してみました。

 

料理用の軍手をみつけ、ポチっとしてみました。

 

{AE44E85B-CB5A-406B-BF92-32AF7E10B8D8}

 

↑こちらが手元にあったので

熱いじゃがいもを剥くときに

つけてみましたが、焼け石に水でした。

 

{B719E066-EA31-403D-82D3-94F9EF89C102}

 

↑詳しいサイズ表が同梱されていました。

私は手が大きい方で、女性もの手袋だと小さいことがありますが、

この手袋はMでぴったりでした。

伸縮性もあります!

 

ヤケド対策だけなら、普通の軍手でも十分だったかもしれません。

でも、防刃機能があるのは嬉しいかも。

 

リンパ浮腫になるかも・・と言われると、

ケガもヤケドにも過敏に反応してしまいます。

 

日常生活には問題ないし、だいぶ良くなったけれど、

しびれが少し残っているので、

手を守りながら、料理の腕を磨いていきたいです。

 

↓商品ページ↓

防刃手袋

※アフィリエイトはしていません。