健康のために料理の修行中で、

ライオンのクックパッド広告メニューに挑戦中です。

備忘録ですが、よろしければお付き合いください。

 

 今日のは、一番簡単だったかもしれません!

15分で余裕で作れました。


{4E90A794-E85F-4D63-A229-8033EB6560B9}


 きのこ鍋は煮込むだけでした。

レシピでは、リードを使ってカツオ出汁をとるようになっていましたが、顆粒和風だしで代用しちゃいました。

めんつゆを使えばもっと簡単だったかもしれません。


ピーマンの胡麻和えも簡単で美味しかったです!

でも、ちょっとしょっぱかったので、塩を調整したいです。

ピーマンを生で食べれるのが衝撃でした。

この手軽さならストックしておいして、あと1品で使いたいです。


 

 水曜日が人参だらけだったので、

副菜をチェンジしてもいいかなぁと思いました。




 

↓参考レシピ↓

鶏むね肉のきのこ鍋

ピーマンとわかめの胡麻和え

 

クックパッドのライオン(株)のサイト → ★★