エキスパンダー挿入 17日目

ホルモン療法開始 10日目

目標体重まで あと1.0kg

 

 

退院前後からダイエットを意識し始めたので

10日で1kgくらいやせたことになります。

 

間食は極力しない。

夕飯を早めに食べて、朝ご飯までの間隔をあける。

覚えていたら野菜から食べる。

 

この3つを続けています。

 

マクロビオテックや、手作り料理の作置きなどを勉強したいと思っています。

お恥ずかしい話ですが、料理は苦手で、

お料理の本を買っても挑戦できるレシピはほとんどないレベルです。

 

食材配達の会社も何社か試しましたが

30分でできるとうたっているコースなのに、

私が作ると1時間かかるなんてざらでした。

 

唯一、時間通りに調理できたのはオイシックスのKitメニュー。

本当に20分とか30分で作れて、おいしかったです。

ただ、やっぱり高い(><)

休職中の我が家では、手が出なくなってしまいました。

 

健康でおいしいご飯を家族に提供できるようがんばりつつ、

自分自身のウェイトコントロールにつなげていきたいです。