がんと告知されてから、どちらかというと後向きな気持ちで

治療に取組んでいました。

 

2017年6月22日

 

この日を境に、気持ちが大きく変わります。

小林麻央さんの命日です。

 

私自身も麻央さんと年齢も近く、

子供の人数も一緒。

子供の年齢も近いです。

同じ時期に、同じ病気で闘病。

 

麻央さん、生きたかっただろうなと思ったのです。

 

私は、子供と一緒にいる時間をもらえている。

ネガティブなことばかり考えずに、今を大事にしよう!と

思うきっかけとなりました。

 

2017年9月7日

 

私の手術日です。

左乳房全摘&エキスパンダー挿入しました。

 

乳房再建をどうするか、3ヵ月くらい迷っていました。

結局、再建をすることにしたのですが、

なんだかその胸が希望につながっているのです。

 

傷跡もグロテスクで、人様にはとてもお見せできませんが、

私にとっては、心の支えになっています。

前向きに、乳がんと向き合おうかなと心境の変化がありました。

 

そこから、ダイエットを始めようという気持ちになりました。

(乳がんにとって肥満は大敵ですので)

 

治療開始前に比べると、すでに+2kgの体重です。

まずは、その体重に戻すことを目標にしようと思います。