前回は、親世帯エリアにも必要となったホスクリーンの話しを記録しましたニコニコ


沢山物干し竿がかかるものが良いと、義母も希望していたのですが「手が届かないかもよ?」と心配したのです…

「大丈夫よ〜届く届く!」と一度は決めたのですが、実際一人で手を伸ばして試したところ、全然届かない事が判明した様で笑い泣き

義母は小さいのでそんな気がしてました飛び出すハート

なので、私たち世帯エリアに採用した取り外し出来る吊り下げ式の長いものとほぼ同じタイプのものになったとかニコニコ

モノは私は見ていないのだけど、義母と棟梁が話して決めたそうなのでそれで決まりウインク


さてさて。


タイトルにある様に、明らかに見本からは想像出来ない壁紙が貼られた事で、限界に達したオットは、会社にクレームのTELを入れましたガーン


まず今回問題となった、天井に貼った壁紙についてですが…


見本はこれです。


ダークグレーの天井の写真を見た時に気に入り、我が家にも採用したのですハート


が!


壁紙が貼り終わったとの連絡を受けて見に行くと…


えぇーー!


目を疑いました…


打ちっぱなし風!?

ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!

打ちっぱなしは好きだけどさ、頼んだ覚えは一切ないんですけどアセアセ


そうなんです!!

見本は、この打ちっぱなし風の壁紙の、何も模様の無い部分を切り取ったモノだったのですガーン


どこにもそんな事は書いてなかったし、一言も聞いてないガーン


そんな脳内パニックの中耳にしたのは…


「こういうのだとは思いませんでした〜てっきり模様のない一色だと!笑」という担当さんの言葉…


オットも私も絶句…


見本には、オリジナルの見本帳だとアピールするかの様に、社名が思い切り入ってます…


「そちらで作った見本なんですよね?」と聞いてみるも「ですね〜!笑」と…


もう、放送禁止になるであろう言葉が次々と浮かびましたムカムカ


まぁ、口にするよりも呆れ過ぎて言葉にはなりませんでしたが…


数日私たちは暗黙の了解で、自分たちがこの天井を愛せるか検討してみる事に。


この人に直させて良くなる保証はどこにもないからですショボーン


2人とも元々打ちっぱなしは大好きだし、それ風にしたいと話していた事もあったので、単純にカッコよく見えるのであればその方が楽だろうと…


でも…


伝わるかなぁ…この安っぽさもやもや


ゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…


暫くキッチンに立ち悩みました…


遠目に見ると有りなんだけど、近くで見ると無しなんですガーン


何度も足を運び、2人で悩んだのですが答えが出ません…


なので、義両親と義弟夫婦にも見てもらいましたアセアセ


すると、4人とも物凄く気に入った様で大興奮!!


エッ( ・□・;)〻


こちらがビックリ笑い


貼り直しを頼もうかと思うと言うと、これが良いよ〜と一同アセアセ


そ…そっか…


そう…なのか??


そこからはこれは良いモノだという目で、自分たちを納得させようとしているのが現状ですタラー


行く度に腕組みをして天井を見上げる毎日…


そんな時間を過ごしていたら、オットはイライラモヤモヤが頂点に達し、私が留守のうちにクレームを入れた!アセアセ


多分、クレームを言う方が親切なんだと私は思うのです。相手に改善するチャンスを与えてあげる訳ですから…


私は本気で嫌いになった相手は心から完全に除外してしまうので、良いも悪いも言わないのです。何を言っても無駄な相手だ!と切り捨ててしまう…タラー


なので私はもう、担当さんにも会社にも何も言うつもりも無いし、何ひとつ期待なんてもうしていないのです。とりあえず早く縁を断てたらそれで良いのです!!


オットはそんな私を分かっている様で、私がクレームを入れない事は承知していました。


担当さんのこれまでの失態の一部始終と、人の話しを聞かず自慢話ばかりの上司の態度も不満だと言う事を伝えたところ、更にその上のモノに必ず動く様伝えます!と窓口の方からは誠意ある返答を貰えた様でした。


それにしても、あげたらキリがない程よくもまぁこんなにも問題を起こせるモノだと、2人でため息をつく日々ですチュー


そんなトラブル真っ只中だというのに、完成予定まであと一週間をきりましたびっくり


ホントかい?笑い泣き


雨樋の場所を決める時には、義母も担当さんに半ギレでしたアセアセ


トラブルの記録ばかりが増えてしまっているので、近々に起きた他の問題をここにまとめて吐き出すと…


上三角洗面所に勝手に防水ボードを貼る


四角グリーン 梁の人意的傷跡を木の良さで済ます


丸レッド寝室にダブルベッド置く余裕ない



四角オレンジ階段の灯りとりに頼んだガラスが入ってない


パッと出るだけでこれだけの事があります。もういちいち怒るの無理な量です笑い


打ち合わせで分かったと返事をしておきながら、叶わなかった箇所は数知れず…


「私は設計士の資格のある営業なので、任せてください!」という言葉を始めに信じてしまった私たちのミスですショボーン


建てる以上は自己責任!とチェックはしてきたつもりだけど、やはり正確な広さなどはメジャーだけではイメージしきれず…不安に思っていた所がやはり狭いガーン


不安な箇所はその都度担当さんへは伝えて来ましたが、その返事を信じて何度後悔した事かガーン


今はなんとかうまく合う家具を探して、納得いく部屋にしていこうと切り替えておりますウインク


クレーム対応にも私はほとんど期待していませんが、オットが頑張って伝えてくれたので、なにか誠意ある対応をして貰える事を願うばかりです。


いよいよ我が家は本格的な引越しモード。部屋が段ボールだらけになってきました📦


完成…するのかな??笑い




お家づくりをしているみなさん!
これから始めるみなさん!!

大変な作業ですが、チェックは人任せにはせず頑張って下さいね!!

もしも不安な担当さんの場合は早めに手を打ち、安心出来る家づくりをキラキラ

切に願いお祈りしています流れ星


🌈最後まで読んでいただき
ありがとうございました🌈

ヒツジ…羊上三角{emoji:537_char3.png.ダイヤグリーン}