前回は、お気に入りの景色を眺められる様になった窓について記録しました照れ


昨日は定例ミーティングの日で、いよいよ全ての窓が入った2階に上がらせて貰ったので、今日はその記録をしていきたいと思います音符



ジャーン♬


全ての窓が入っていました🪟キラキラ


西陽が、思った以上に強く感じなかったのが良かったです晴れ立地からして、西陽が思いきり差し込む場所なのは分かっていたので、屋根に近い場所に横長の窓を!とお願いしていましたウインク


日が沈む時、屋根のヘリより低いところに日が落ちてきても、短時間で山の向こうへ沈んでいく為、眩しい時間はほんの少しニコニコ


この西側の窓にもブラインドをつける予定ではいますが、もしかしたら暫くは無しで様子見ても良いかもキラキラ


時間帯で見え方も随分と変わるし、昨日はいつもと違う時間帯に見る事が出来て良かったです目ピンク音符


廊下の方から見るとこんな感じ乙女のトキメキ


真ん中の柱は、階段を上がってきた廊下から見た洗面所の入口になりますニコニコ扇風機がある所が洗面所かなブルー音符


以前も間取り載せてますが、また載せておきます照れ



私の率直な感想は…


間取りで見るよりもずっとコンパクトな家だなぁと笑い泣き


でもそのコンパクトさが、落ち着きそうな良いサイズに思えましたウインク


そもそも我が家は二世帯住宅家


将来は今の親世帯エリアまで私達が管理する事になるのだから、当面の私達世帯エリアは、必要最低限のサイズで良いのですむらさき音符


シャワールームも寝室もリビングダイニングもコンパクトに上差し気づき


でも義弟夫婦も含めた6人分のご飯を作ったりする事も多いので、キッチンは気持ちゆったりめに照れ


まだキッチンのサイズ感は、昨日は掴めなかったのですが、パントリーも含めるとゆとりはある様に思いますハート


というか、今が二人立つと身動き取れなくなるくらいのキッチンなので、贅沢過ぎると感じる広さかも爆笑


夏の17時台にしては暗く感じたのですが、既存の天窓のブラインドが閉めてあるからだそうニコニコ


私は日光アレルギーがあるので、陽射しが強いよりは少し暗いくらいが楽なのですウインク


寝室の収納が増やせそうな事や、更に廊下あたりにも収納に出来そうな空間がある事など、いろんな発見があった日でした乙女のトキメキ


収納を実際に増やせるかどうか、来週までに検討してくれるそうです音符


そして、吹き抜けを潰した為に1階が暗くなる事を考慮して、階段の壁に明かり取り用に正方形の窓を付けて貰う事になりましたぽってりフラワー


今週中には床が張られて、来週には水道工事が始まるそうおねがい


ここからは速いんだろうなぁハート


全ての色の組み合わせがうまくいってるか不安だけど、頑張って決めてきたのだからきっと大丈夫ピンク音符


まだ決めなきゃいけない事も多々あるし、勇気を持って進みたいと思います爆笑




長年計画してきた我が家。

実際にカタチになってくると、まるで他人事の様な、夢の様な、なんとも言えない不思議な気持ちになります。

いつか実感は湧くのかなはてなマーク

嬉しさはあるものの、どこか傍観している私が居ますおねがい



家づくりをしているみなさん、日々お忙しいと思いますが、夢の実現に向けてファイトですびっくりマーク

🌈最後まで読んで頂き
ありがとうございます🌈


ヒツジ…羊音符