ちょっと家づくりの事を忘れて…
仕事におわれ徹夜してましたチュー

そして時々真横に育つ困った子が、
また騒ぎ出しましたアセアセ

右下の親不知です…歯ハッ

こんな時決まって方言が出てしまう私爆笑
なったらや…
さっき独り言で出てしまった…ガーン
なんてこったい!みたいな?
多分そんな感じだと思います(笑

神奈川で育ってるのに、
数年間毎日オットのおばぁちゃんと居たから、
今でも気を抜くと出るんですおねがい

普段から使ってしまうのは、
んだとかいずいとか短くて便利な言葉ニコニコ

んだはきっと皆さん分かるよねピンク音符
「そうそう!」とか「だよね!」みたいな、
肯定する時の相槌みたいな感じかなOK

んだってか!となると、
「そうなの?!」みたいな感じかなぁニコニコ
何年経っても自然と出てしまう、
大好きなおばあちゃん言葉ハート

意外と知られてないのがいずい
東北の方は知ってるかも!?
標準語にはない便利な言葉なんですキラキラ

背中に手が届かない時とか、
歯の間に何か詰まった時とか、
もどかしいというか何というか…
どうにもしっくりこない時に一言、
いずいでOKグッ

布団がもちゃもちゃしていずい
服がヨレていずい
慣れない場所はなんかいずい

拒絶する宇宙人しっぽイヤ宇宙人あたまじゃなくて、
黒猫しっぽなんとなくイヤ黒猫あたまが近いかなぁ上差し

って、
徹夜明けに何やってるのだ私ガーン
寝付けないからしょーもない事を…

なったらや!

。゚(゚^艸^゚)゚。

おばぁちゃんとの大切な思い出ですおねがい
これからも堂々となまっていこう爆笑

今では義両親よりなまってるかと…笑

ま、それも良しニコニコ
方言は楽しいし和むし「良し」なのです乙女のトキメキ

みなさんのお住まいの地域には、
どんな面白い方言がありますか?
色々知りたいなぁ音符

ではここで問題です!
さてこれは何と言ってるのでしょうかニヤリ

Q、
へったらへったでへったってへられるす、
へらねばへらねでへらねってへられるす。
へらねでへらねってへられるより、
へってへったってへられる方がまんだますだ!

クローバークローバークローバークローバークローバー爆笑クローバークローバークローバークローバークローバー

🌈最後まで読んで下さり
ありがとうございました🌈

羊 ヒツジ