スポーツをする人のためのファンデーション 30UP Vi | ベルメゾン大好き

スポーツをする人のためのファンデーション 30UP Vi

ベルメゾン大好きコスメ30UP Vi



ベルメゾンで購入できる、竹原慎二さんのブランド30UP

サウナスーツとか、ダイエット器具をご存知の方は多いと思いますが、実はスポーツをする人向けのコスメもあるんですよ~♪


ヴィースティックウェルファンデーション

というワケで今回は、このファンデーションのレビューです。

星ヴィースティックウェルファンデーションとは?


ヴィースティックウェルファンデーション(30’UP Vi)

オールインワンで崩れない
プロのビーチバレー選手、浦田聖子さんも絶賛!開発段階からアスリートたちの声をリサーチし、試作を重ねて完成したファンデーションです。

肌温度によって液体からゲルに変化し、肌に密着して皮膜を形成する新素材を配合。汗や皮脂にも崩れにくく、つけたての美しさを長時間キープします。乳液や化粧下地、日焼け止めの効果も兼ねたオールインワンタイプで使い方も簡単。
伸びがいいのにカバー力があるので厚塗り感のない自然な仕上がりです。

メモ30UP ヴィースティックウェルファンデーションのヒミツ1

Vフォースジェル

今までにない全く新しい化粧品基材で、肌に塗ると液体からゲルに変化(変化時間は約1分)する特性で、肌に塗ると皮膜を形成。

油に強く水分をはじくのでどんな汗にも崩れを防ぎ、落ちにくいリキッドファンデーションになっています。 また、Vフォースジェル特有の皮膜形成はセカンドスキン(皮膚上にもう一つ層を作る)と呼ばれ、水分の発散量を抑え保湿効果を持続させます。

また、リフトアップ効果もあるため、小じわやたるみが気になる人にもお勧めです。



メモ30UP ヴィースティックウェルファンデーションのヒミツ2

オールインワンでクイック仕上げ
化粧下地・乳液・日焼け止めは不要。アクティブな働く女性の朝を、オールインワンでサポートします。



メモ30UP ヴィースティックウェルファンデーションのヒミツ3

強力な保湿成分で乾燥オフィスでも潤い

ヒアルロン酸とアルカリゲネス。どちらも強力な保湿成分。ヒアルロン酸よりもさらに高い保湿力のアルカリゲネスはとても高価な成分で高級化粧品に使用されています。



メモ30UP ヴィースティックウェルファンデーションのヒミツ4

美肌パウダーが光を乱反射、小顔を演出

クリスタルパウダー
金雲母に付着している不純物を取り除いた合成金雲母を使用。不純物を取り除くことによって、透明感のある安全なパウダーになり肌への負担を減らしてくれます。
光を乱反射させる効果があるので、これだけでも肌をキレイで立体的な小顔に仕上げます。

ユキノシタエキス
高級化粧品に使われる素材。肌荒れやニキビなどを防ぐ効果があり、美しい肌へ導きます。



メモ30UP ヴィースティックウェルファンデーションのヒミツ5

圧倒的なのびでムラになりにくい

Vを始めて使う人が驚くのが、圧倒的なのび。うすくうすくどんどん伸びるので経済的!当然、化粧ムラにもならず、ナチュラルな美肌を演出します。



メモ30UP ヴィースティックウェルファンデーションのヒミツ6

日焼けをブロックしながら肌補正

子供用にも使われるUVカット素材です。紫外線吸収剤を肌にやさしいシルクで周りをコーティング。ケミカル素材が直接肌に当たらないので、お肌のトラブル、独特な日焼け止めの臭いを防ぎます。


星使ってみました

今回私は「ライト」を選びました。

3色ある中で一番明るいお色になります。


ヴィースティックウェルファンデーション

使用方法の注意書きには、↑のように書かれていました。

「過度の保湿は禁物」というのは、他のファンデーションまたは下地でも、私が良く失敗する例あせる
今回は、注意書きの通り、重いクリームなどは塗らずにちょっとトロミのあるローションのみを塗布して、このヴィースティックウェルファンデーションを使いました。


ヴィースティックウェルファンデーション

手に取るとこんな感じ。前述した通り「ライト」という一番明るい色なんですが、標準よりちょっと明るいくらいの感じで、本当の色白ちゃん(ピンクベース、ブルーベースで色が白い)人には、厳しいかな?

ただ、指に取った時は黄色すぎると感じた色も、実際肌に伸ばすと気にならなかったのも事実です。


ヴィースティックウェルファンデーション

私は普段、粉で仕上げるのがあまり好きじゃないのですが、せっかく付いていたので(笑)一応、こちらもTゾーンにのみ薄く塗布しました。


外出して10時間後。

この時、スポーツはしなかったのですが結構ウロウロしまして、普段よりは化粧が崩れる状況。しかし本当に崩れにくいな、と感じます。

このファンデーションについては事前に資料も貰って勉強していたので、「崩れにくいのよね。とにかく。」という事は知っていたのですが、それにしても良い
成分を見たところ、Vフォースジェルってのはシリコンで出来ている?みたいで、この新しい化粧品素材が崩れにくくしてくれているのかな??



UVカットもちゃんとしてくれて(スポーツ用なら当たり前か)、下地とか塗らなくていいし、スポーツをする人には、なるほど嬉しいファンデーションのようです。

ただ、「そんな化粧崩れる状況じゃないのよね」っていうちょいとした外出とか、冬場だとかは、私はやっぱりミネラルファンデーション が好き♪

使い分けだと思います。
1個持っとけば便利かもー。

星30UPブランドについて

こんなのもあります!ベルメゾンネットより。

30’UP バウンダー
(ベルメゾンネット)

日常生活にはない跳んだりはねたりの動きで、有酸素運動から筋肉トレーニング、ストレッチまでできるバウンディング運動で、楽しみながらエクササイズ!

畳約半畳分のスペースで運動できる1人用バウンダーです。直径約82cmのコンパクトサイズ。脚は8本で、さらに高さも15cmと低いから安定性も上々。
パワーチューブが付いているので、気になる二の腕や上半身もしっかり鍛えられる!
竹原慎二監修の「バウンディング運動」DVD付き。


やっぱり竹原慎二さんといえば、サウナスーツ。QVCでも購入できますよ。


icon icon




30up(竹原慎二) 関連記事
30up バウンダー ベルメゾンネット カタログ ベルメゾンネット カタログ ベルメゾンネット カタログ
ベルメゾンネット カタログ ベルメゾンネット カタログ ベルメゾンネット カタログ ベルメゾンネット カタログ