自宅のお風呂がプラネタリウムに!HOMESTAR Spa【使った編】 | ベルメゾン大好き

自宅のお風呂がプラネタリウムに!HOMESTAR Spa【使った編】

ベルメゾン大好き雑貨HOMESTAR Spa



自宅のお風呂がプラネタリウムになるという、かなり楽しそうな商品のモニターをさせていただくことになりました。その名もHOMESTAR Spaホームスター スパ)。

で、前回はHOMESTAR Spa【組み立て編】 という事で、商品の説明と組み立ての様子をレポしました。
今回は、実際体験した、【使った編】でございます♪

HOMESTAR Spa

星HOMESTARとは?HOMESTAR Spaとは?

星空HOMESTAR Spaとは?

SEGA TOYSさんが出している「HOMESTAR」というシリーズのひとつ。SPAはお風呂専用って感じ。

ベルメゾンネットではホームスターピュア が購入できます!
TVで見たことがある人も多いかも。
私も、確か「ザ・ベストハウス123」という番組で見た記憶があります。
名前の通り、自宅でプラネタリウムが楽しめるというシリーズ。


星空共同開発者は大平貴之さん

icon icon
ギネス認定のプラネタリウム・クリエーター、大平貴之さんが共同開発者。

大平さんの半生は、2005年にKinki kidsの堂本剛さん主演でドラマ化もされました。プラネタリウム界では超超有名人っ。

しかも外見もかなり素敵なんですよね。(ミーハー・・・)


星空ニューカレドニアの7月の星空を表現

HOMESTAR Spaには3種類の投影フィルムが付いてきます。

ローズバス、ディープブルー、そしてメインのバススターです。
バススターはニューカレドニアの7月の星空を表現しています。ほぼ真上よりやや東方向に見えるさそり座、北西にあるおとめ座などが有名な星座です。
ホームスターSpaでは、おとめ座のスピカ、さそり座のアンタレスが見つけやすいでしょう。
南西方向にはケンタウルス座のα星とβ星が明るく、そのさらに外側方向に南十字座を見ることができると思います。

リゾート気分で、満天の星空をお楽しみください。


星使ってみましたぁぁ

オンは簡単で、お尻にある↓このボタンをぽちっと押します。

オフの場合はこのボタンを3秒押し。ちなみに強制的に20分すると消えちゃいます。
このタイマーは解除できません。

HOMESTAR Spa


という事でお風呂の中・・・。まずはやっぱりメインの「バススター」フィルムから。

HOMESTAR Spa

幻想的~!

しかもこれ、本体が水に浮いているワケなので、クルクルと回したりユラユラと揺らしたりする事で、投影されている星空も動くので、それもまた素敵で。

確かに、シリーズの中で一番安価な商品で、投影法も他の商品と違うのでピントがあっていないし・・・っていうのはあるのですが、非日常感を演出するには充分かな。


「こんな簡単な作り(失礼)で、ここまでできるのね」と想像以上の体験に驚いてしまいました。




そして、こちらが↓ディープブルー。
本体をクルクルと回転させるとお風呂中をマンタが泳ぎまわります。

フィルムを下にして(本体を逆さにして)お湯に浮かべるコトもでき、そうなると今度は浴槽の中が海に。

HOMESTAR Spa

そして右がローズバス。これはすごいなぁ(笑
妙にエロい。あ、でもバラの入浴剤とか入れたりするとピッタリで、女子力アップでしょうか。



ただ1つ残念なのが、我が家の浴槽が真っ黒なこと・・・
これたぶん、浴槽側に投影する場合は、浴槽が白じゃないとキレイにうつらないみたい。

マンタと一緒に泳ぎたかったなぁ。

星お風呂で使わなくてもいい

コレを言っちゃうと元も子もない、かもしれないのですが、必ずしもお風呂で使わなくてもいいんです。

リングの部分の角度を変えると↓下のようにスタンドになり好きなところに置くことが可能。

HOMESTAR Spa



部屋で試してみたのですが、これもまた良い良い!!
私の部屋が床板も壁も天井も真っ白、というちょっと変な部屋なので、キレイに映る映る!

20分のタイマーがついているので、ほったらかしで眠れる。
ベッドに入ってから寝る直前にスイッチオンすると、まるで宇宙飛行しながら眠っているかのよう。

HOMESTAR Spa

ソファーで寝てた愛犬に見せたらビックリしてた。


はまっちゃうとはまっちゃうな~。こうなってくると一番お高いホームスタープロが欲しくなってきます。
きっとスッゴイんだろうなぁぁぁぁ。お値段も全然違いますが・・・。

星購入先

wagon*楽天市場

ホームスタースパを楽天市場で探す (安い順に並べています。)

wagon*ハピネットオンライン