アッシュコンセプト カバンの形のおぼん買いました | ベルメゾン大好き

アッシュコンセプト カバンの形のおぼん買いました

ベルメゾン大好きキッチン用品アッシュコンセプト



買いました・・・っていうか、母が買ってきました。

アッシュコンセプト カボン

「可愛いのがあるのよ~」って前から気に入っていたらしいのですが、TV台を購入するついでに(本来は家具屋さんの雑貨屋さんにて)買ってきちゃったらしい。


アッシュコンセプト カボン

コチラは、そう!トレーです。カバンのようなオボン、という事で「カボン」という名前がついています。



包装紙を見ると「+d」って書いてあったんで、「アッシュコンセプトだぁ~コレ!」と気づいて。


星アッシュコンセプト KABON(カボン)とは?


icon icon h concept(アッシュコンセプト)「KABON(カボン)」 icon

かばん?いいえ、おぼんです。

取っ手の付いたかばん型トレーは持ち運びも楽だし、スタッキングも可能。
シボ目のすこしざらっとした感触。
使わない時は、フックに掛けて収納もできる優れものです。ユニークなトレーにお気に入りの料理をのせて、いつもの食事がいっそう楽しくなりそうです。

本当の旅は無理かもしれませんが、ちょっとした旅行気分でキッチンやリビング、テラスを飛び回るおともに向いています。

●サイズ:W400xD370xH20mm ●重量:440 g ●材質:ABS樹脂 ●耐熱温度:80℃ ●原産国:日本


キルティングバッグデザイナー/富田 一彦

「僕らが毎日使いたい伝統を新しくつくる」イタリアのCOVO社を経て、国際漆器NUSSHAブランドディレクターも務めており、日本の伝統産地を連携して世界にメイドインジャパンを輸出する事業にも力を注ぐ。

フランクフルト・デザインプラス賞3回など国際賞受賞多数。
ローマ大学工業デザイン科の非常勤講師。

ミラノ在住。


星細かく見てみます?

シボ目っていうんですか?ザラっとした感触の素材。

アッシュコンセプト カボン

これは「カバン」のもち手部分になりますね。意外とプックリしている。



アッシュコンセプト カボン

もち手部分をちょいとひっかけて収納することも可能。
そして右の写真のようにスタッキングできるので、最小限のスペースで収納できます。


星さっそく使ってみる

じゃぁ使ってみますよ。せっかくだから。

アッシュコンセプト カボン

自分なりに、精一杯こじゃれた朝食を乗せてみました。

ちょっとした旅行気分でキッチンやリビング、テラスを飛び回るコトができる、と。
なるほど、片付けるときも便利。


よく考えると、普段「お盆」を使っていない我が家。
だけどお盆ってやっぱ便利ですね。


アッシュコンセプト カボン

ちょっと変わってて、可愛いデザインなので、例えばクレームブリュレが入ってたココットとか、モロゾフのプリンの容器(笑)とか乗っけてもそれなりにオシャレに見えるかもしれません。



学生さんとか一人暮らしの女子は、彼氏が来た時とか、これでちょいと朝食でも出してあげれば。

フン。

星アッシュコンセプト こんなアイテムも。


アッシュコンセプト、色々面白い雑貨を作っているみたいですよ。


箸・浮箸2色セット(+d)

先端が浮き上がっているので、テーブルに触れずに置くことができる!デザイナーの小林幹也さんとアッシュコンセプトのコラボレートで生まれた、シンプルな形に心憎いアイデアが詰まった新発想の箸です。マイ箸として外食で使っても、箸置きがいらないから、お行儀の悪い渡し箸をしなくてすみそう。スタイリッシュなパッケージ入りで、プレゼントにも最適です。墨色と朱色の渋さがクールな2色展開。
ベルメゾンネット


アッシュコンセプトアニマルラバーバンド

留めているときはただの輪ゴムですが、外すと動物のカタチに。
商品情報 ・ギフトボックスサイズ/幅85×奥行68×高さ27mm・材質/シリコンゴム・単位/1箱(24本入)

メールギフト365


ナンバーカップType:4

数字の『4』を取っ手にデザインしたカップです。 白磁器のシンプルデザインで、小ぶりなサイズ(容量160ml)。 スタッキングもできますので、飲み物以外にもちょっとした小物入れにも 使えてオシャレです。ラッキーナンバー、誕生日や記念日にちなんだ数字 の組み合わせなど、アイディア次第で楽しい贈り物にできそうです。
メールギフト365

アッシュコンセプト 商品レビュー一覧
アッシュコンセプト カボン アッシュコンセプト アッシュコンセプト アッシュコンセプト