ペットボトルブラシで掃除をした | ベルメゾン大好き

ペットボトルブラシで掃除をした

ベルメゾン大好き雑貨ペットボトルブラシ



以前購入したペットボトルブラシ プシュプシュを使って掃除しました。

ペットボトルブラシ

星ペットボトルブラシ プシュプシュとは?

水を入れたペットボトルに取付けるブラシ。

軽く押すと適量の水が出て、サッシや靴底、タイヤなどの溝の汚れを洗い流すのに便利。
ボトルを逆さにしても押さなければ中の液がこぼれず安心して使えます。

星サッシを掃除してみる

小さいサイズのハードタイプを使って、サッシを掃除してみました。

水を入れた500mlサイズのペットボトルに取り付けます。(簡単)


↓のように、小さいサイズのブラシだと、結構細い部分にも完全にブラシを入れることができます。

ペットボトルブラシ


ウチは長毛犬を飼っているので、毛もいっぱいある・・・きちゃないガーン

ペットボトルブラシ

力を入れなければ、ペットボトルを逆さにした状態でも水が出ない仕組み。

自分のさじ加減で水の出方を調節できます。

ビックリマークとは言え、思ったより勢い良く出てこないので「洗い流す」のはちょっと無理があるかも~。
あくまで「ゴシゴシと汚れを落としているときに必要な水」を出すためみたいですね。
洗い流す時は、ヤカンかなんかに水を持ってきてジャー!ってやったら良いかと思います。


さて、この調子で2Fにある開かずの出窓も掃除。
ほんの数分で綺麗に~♪

ペットボトルブラシ

ペットボトルブラシ

テラスの床とかもついでにゴシゴシ。

こういうアイデア商品(?)って、見た目よりなんだか割高に思えるのですが、意外に長く使えそうだし、引き出しのスミに転がしておいても悪くないかな~と思いますよ♪♪


星購入先

wagon*ベルメゾンネット

ペットボトルブラシ4個セット

水を入れたペットボトルに取付けるブラシ。軽く押すと適量の水が出て、サッシや靴底、タイヤなどの溝の汚れを洗い流すのに便利。ブラシの形と毛質を用途によって選べる4個セットで。

wagon*ニッセン

ペットボトルブラシ大小4個セット

ペットボトルに水を入れてブラシの付いたキャップを取り付けるだけ。握れば水が出てくるからそのままお掃除できるスグレもの。ボトルを逆さにしても押さなければ中の液がこぼれず安心して使えます。