折れ曲がるまな板 使ってます | ベルメゾン大好き

折れ曲がるまな板 使ってます

ベルメゾン大好きキッチン用品折れ曲がるまな板



ずっと欲しかったアイテム。正式名称は「ハンドル付カッティングボード“Chop2Pot”」って言うらしい。

で、何者なのか?!と言いますと~・・・
ハイ。まな板です。画期的でしょ?(笑

星特徴

こうやって置いていると普通のまな板(ちょっと苦しいが・・・)

チョップボード


そして取っ手をつかみ持ち上げると、スコップ状に。

チョップボード

まな板の欠点っていくつかあると思いますが、刻んだ材料をお鍋に移しにくいってのも1つですよね。
このまな板はソレを解消してくれます!

あと、衛生面もあるか・・・(我が家はナノシルバー を愛用中、以前はガラス素材の物を使ってました。)

星晩御飯を作ってみるよ

はい、刻んで~。

チョップボード


お鍋にドーン。

チョップボード


それで、こうなって~こうだ!(やっつけでスミマセン)

QVC


私が購入したのは、一番よく売れてるサイズらしい26,5×21,5センチ(取っ手含まず)の物なのですが、これだと少し小さめです。

使い方によるのですが、一回り大きいモノを購入すると、それメインで使える(まな板1枚ですむ)。
サブで使う人は私と同じサイズでいいと思います。


星ちなみにココで買いました あと他でも買えますヨ!

momaデザインストア

MoMAstore ↑コチラ!のMoMAストア で購入しました。

お友達に場所を聞いて、よちよちしながら出かけましたぁぁぁ(笑)

東京わからん。東京怖い。
でもめちゃくちゃ楽しかったです!

もちろんネットショップもありますので、ぜひチェックを~。⇒

ネットショップでもこのまな板の大きいサイズもありまっせ。 icon


wagon*ここでも買えます。


ハンドル付カッティングボード“Chop2Pot”(ジョセフジョセフ)

スムーズに調理できるおしゃれなまな板。食材を切る時にはフラットにして、切った後はハンドル部を起こし、プレート部を折って、そのままお鍋の中へ。
ベルメゾンネットより


icon icon 折れ曲がる便利なまな板 icon

イギリスの人気ブランド、JosephJoseph社の軽くて使いやすいまな板です!
厚みも薄く、取っ手の穴を使ってフックにかけられるので、収納にも便利です。6000回の折り曲げ試験にも耐える丈夫な造り。
セシールより