娘の二分の一成人式(手紙、一部載せます) | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

今日は娘の二分の一成人式でした。

 

10歳になる小学4年生で行われるようになってきた

この行事。思ってたよりセレモニー感ありました!

 

image

 

体育館は寒かったけど、早く行ったおかげで一列目確保かお

ばっちり 写真もビデオも撮れました。

 

 

入場とか、卒業式のように入ってきて。

 

ひとりひとり 夢をスピーチ。

image

 

先生のご指導もあったのかしれないけど

YouTuberは いなくて、

医者とか学者とかまじめなのが多かったなー!!

 

 

ひとりひとりのスピーチの後ろに

小さな頃の写真とかも VTRにしてあったり

先生たちの作業時間も相当あったはず。

 

 

 

そして サプライズで手紙をもらいました。

 

image

 

娘は学校の授業で 手紙を書いたのですが

 

実はそれとは別で

私も手紙を書いていました。

 

先生から 「お母さん方も 子供に絶対!!内緒で書いてください」と

依頼があり 秘密に書いて提出。

 

 

子供達は体育館での二分の一成人式の後

教室にもどったら 机の上においてあったそう!

 

 

image

娘はこの便箋3枚。

私は左のほうの便箋を なんと4枚(笑)

 

ちょうど両隣とも 3人男子のお母さんだったので

手紙が数行だったりして

うちをみて

「わーさすが女子!!」となり

 

「いや・・・私も実は4枚書いたの・・・」って言ったら

 

「さすが親子!」って笑っていましたかお

 

 

 

娘がいいよ、っていうので 少し手紙を載せます。

 

 

 

いつもおいしい料理を作ってくれたり、いろんなことを教えてくれたり

たくさん しかってくれてありがとう。

すなおになれないときもいっぱいあるし

ぜんぜんいいこじゃなくても いっぱいこの10年育ててくれてありがとう。

 

 

りこんしても、たくさん私のことを考えてくれてありがとう

(いや、りこんしたからかな?)

 

 

じゅくのおくりむかえも大変なのにやってくれてありがとう。

いつもいつも私がずっとしゃべっていても聞いてくれてありがとう。

お仕事も家事も私のことも、ラム(犬)の事も、

いろいろやることがたくさんあるのに、たくさん私のことに

時間を使ってくれてありがとう。

 

仕事もいろいろ大変でも頑張っているお母さんはステキ。

いつも私のためにがんばってくれてありがとう。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

私の手紙の一部・・・

 

覚えているかな?5歳くらいのときだったかな、

ママが「パパと結婚していなかったら、あなたと出会えてなかったから

 離婚はしたけどパパと結婚してよかった」って言ったら

 

あなたは

「○○ちゃん(自分のこと)は、パパが違う人でも

ママのところにきたよ! ママを選んできたんだから!」って。

 

ママのところに生まれてきてくれて ありがとう。

 

 

 

娘は、教室で私からの手紙を読んで 泣いちゃったそうです。

4枚に認められた しつこいほどの愛が

伝わったのでしょう・・・ハート

 

手紙にしなくても、

普段からの態度や言葉で伝わってるんですがハート

 

 

image

手紙と一緒に お花をもらいました。

数日前に、授業で フラワーアレンジメントってのがあったけど

この日のためのものだったみたい!

 

(横で友達が写真を撮ってくれてました)

 

 

 

子供と先生で、

作詞作曲して オリジナル曲を作って 歌ってくれたり

 

先生の負担が気になってしまうのですが

ありがたい時間となりました。

 

 

離婚して5年。

 

決して自分だけの力で 娘が育ってきたわけではないのですが

 

離婚したときに

「どんなことがあっても 絶対この子を守っていこう」

と決意した気持ちがあるので

 

感動やうれしい気持ちはありました。

でも まだまだこれから!と気合が入った日でもありました。

 

 

 

私の家族や、パートナー、

お友達や親戚など近くの方から

お仕事関係の方まで

 

多くの方にお世話になって ここまでこれました。

 

どうもありがとうございます。

 

 

そして、どうぞこれからも

わたしたちを よろしくお願いいたします。

 

 

今西美佳

 

 

 

◇フロムCO2ネットショップで絶対キレイに

 

《商品の詳細や一覧はこちら》

《ネットショップはこちら》

 

 

 

 

開催(主催)するイベント

 

ケーキ01 砂糖・乳製品不使用スイーツ!1/27(土)松野エリカさん名古屋スイーツレッスン

 

携帯スマホ代”半額”セミナー1/22(月)加藤理さんの大人気セミナー!

 

きききき2/23(金)眉毛エクステ認定講師コース・プロコース@名古屋

 

 

◇今西美佳公式メルマガ
今西美佳から美容や恋愛の情報を無料でお届け!

 

ご登録はコチラ↓
《今西美佳メルマガ ご登録フォーム》

 


今西美佳公式LINE@

ご登録は《コチラ》

※LINEの友達検索から<@mikaimanishi」>で登録できます。
 ”@”は必ず付けてくださいね。



◇今西美佳 公式Facebook
 

 

《コチラから》