家電芸人になろうかと、いや芸人では・・・ | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

この前、ティファールの電気圧力鍋(クックフォーミー)の

動画をアップしてて

リンクティファール「クックフォーミー」で肉じゃが!動画レポです

 

それを見た方から 結構質問をいただきました。

どれがいい???ってつながるうさぎ

 

 

 

 

今日は、友人が「圧力鍋がほしい!」と言っていたので

パソコンを使って 商品を比べたり

 

最終的には「実際に見たい!」という友人に付き合って

ヤマ◯電機さんまで行きました笑

 

 

説明してもらおうと、店員さんを呼んだものの

電機圧力鍋にくわしい店員さんがいなかったのか

 

スマホや説明書を見てるだけで

 

わたしの方が 知ってた!笑

 

 

 

 

「みかちゃん、店員さんだね、売れるじゃん・・・」と言われ

 

ちょっと 売りたい気分になったわたしです笑

 

 

IMG_20161231_182514940.jpg

 

ついでに「カメラも気になるなー」ってことだったので

 

カメラコーナーに寄り

「どうしてカメラがほしいのか、どんな使い方をするのか」を

しっかり聞いて

(無意識にマーケティング。これはウェディングプランナー時代からだなー)

 

 

それなら「これ!!」と オススメしておきました。

 

 

友人は「旦那さんに 明日おねだりするー」と

喜んで帰って行きました。

(30分後ラインがきて、”旦那さんが買ってくれた”そう)

 

 

わたし、いつの間にか 家電芸人みたいだなー。

 

 

説明するのが好きなのと、

その人に合ったものを提案するのが好きです!!

 

そして、

ちょっとだけ 背中を押してあげるのも好きです!

 

 

 

この「ちょっとだけ」ってのが 喜ばれるんですよてへぺろうさぎ

 

今西美佳アンケートとかとると

「本当に必要なものだけをすすめてくれて

 これはいらないよーとか言ってくれるので 信頼できる」とは

よく書いていただけたのですが

 

 

ゴリ押しをしないので よいようです(^ ^)

 

 

 

わたしがゴリ押しするときは

ほんとーーーーに その人に必要と思ってるんだろうなー