酷い…
松子の乳児湿疹&あせも(T_T)
顔のは間違いないなく乳児湿疹やと思ってたけど、フェイスラインと喉と二重顎が当たってる胸の部分にも湿疹ができてて…
それが果たして乳児湿疹なのかあせもなのか分からず…(ー ー;)
痒すぎるみたいでまぁーグズる(T_T)(T_T)(T_T)
特にそのあせも疑惑のが痒いみたい。
抱っこしたら私の服にシュリシュリ擦り付けてくる(>_<)
これ梅ちゃんもめっちゃしたわ。
それを防ぐのに必死(>_<)
しかも最近お手手で顔をかけるようになってしまったので顔かきまくり(; ̄O ̄)
昨日はそのグズりがMAXで朝起きてからずーっとギャン泣きし続けてたのでまたまた小児科行ってきましたー。
んじゃやっぱあせもやって。
赤ちゃんって、顔以外の部分が痒くても顔をかくんやって!!
顔にしか手も持ってけないから。
ヘェ~
確かにお顔の乳児湿疹はそんな酷くない。
でもお顔をかいてる。
あせもがかゆいんやー。
もう痒くて寝ることもできない状態でだったので、一度治そうってことでステロイドと保湿の軟膏を混ぜた薬をだしてもらいました。
やっぱり一カ月健診で出されたステロイド単体のやつは塗るのにちょっと抵抗あったんで。
梅ちゃんもずっと混合薬使ってたけど今何もなく、むしろ超プルプルの美肌なので松子もこれで治してあげようと思います。
でもあせもでよかった。
乳児湿疹はそんな酷くないっぽい。
梅ちゃんはずーっと酷くて4ヶ月なっても善くならず検査したら卵&乳&米アレルギー発覚。。。
松子はそんなアレルギー酷くないかな(>_<)
酷くなかったらいいな。
今日は天気いいみたいやから松子とお出かけしたいしグズグズDAYじゃないですように☆☆☆