情緒不安定。
誰のこと???
梅ちゃんと私のことです。
(ついでになぜか旦那も(-_-))
先日、幼稚園の担任の先生からTELがかかってきて
『◯◯君、最近よく泣くんです。今朝私が教室にいない~って泣いたみたいで…。それにいきなり足が痛いって言ったり、給食の時コップのジュースわざとこぼしたり…』
だそうです(ー ー;)
先生曰く
『なんか不安定な感じがする。』
とのこと。
実はそれは私も最近思ってたことで…。
ほんとしょーもないことですぐグズって泣く。
何かにつけて『イヤーイヤーだー!!』言う。
足が痛いは家でも言う。
でも実際は何もなってない。むっちゃ前にケガしたとこのことを言うの。
今までは一人で出来てたことをしない。
例えばテレビを見るのも私が横か近くにいないとダメ。
寝るとき、手をつなぎたがる
ちなみにパパじゃ絶対寝ない。
そんなこんなで旦那とも
『最近梅ちゃんよく泣くなー』
とか話してたところでした。
そんな時に先生からTELがきてお家での様子はどうですか?って聞かれたもんやから、全く一緒です!!って食い気味に言うてもた。
先生と話した結果、梅ちゃん、私の出産が近いことに本能的に気づいてるんだろうということになりました。
そうやと思う。
きっと家では私の、幼稚園では大好きな先生の気を引こうと必死なんやと思う。
私、最近全然ちゃんと梅ちゃんの相手してあげれてない。
お腹大きくて出来ないってのもあるけど、なんかすぐイライラしてしまって…。
怒ってばっかり。
怒鳴ってばっかり。
梅ちゃんの私のご機嫌を伺うような顔、最近よく見る。
その度に、またやってもたーってハッとするんやけど、なかなか自分をコントロールできない。泣
なんか生理前の感じに似てる。
なんか今、ストレスフルな気がする。
うまくいかない体重管理。
毎日のウォーキング。
特にこのふたつから早く解放されたい。
これ、梅ちゃん時も思ったなぁ。
この私のストレス、情緒不安定が梅ちゃんの不安定も引き起こしてるよね…。
私が笑ったら、梅ちゃんめっちゃ喜ぶねん。
私、そんなにこわい顔してるんかな?
もうあと一ヶ月くらいの梅ちゃんとの日々。
楽しもう!!!
ごめんね、梅ちゃん(>_<)
□■□■□■□■□■□■□■
そんな今日はお弁当DAY☆
もう完全にワンパターンやけど、姉からドラえもんのお弁当グッズもらったのでそれで雰囲気変えてみました♪
☆チキンナゲット
☆バジルマカロニ
☆ちくわソーセージ
☆ウインナー
☆かまぼこ
☆ゼリー
ドラえもん大好き梅ちゃん♪
開けた瞬間大喜びすること間違いなし!!
その顔が見たかったなー(≧∇≦)
チキンナゲット、枝豆とコーン入れて作ってみたら梅ちゃん嫌がって(ー ー;)
これで彩りになると企んでんけど失敗。
普段給食で嫌いなものも頑張って食べてると思うので、お弁当には好きなものを入れてあげようと決めてます!!
なので枝豆とコーンのチキンナゲットは半分だけであとは普通のにしました。
(普通のも作っといてよかったー)
ほんまお弁当週一やねんけどめっちゃネタ切れしてる。。。
もう毎回メインを変えてるだけ(~_~;)
そのメインももうレパートリーないよ~。
そのうち冷凍食品とかも入れたりするんかな?(ー ー;)
ってかみんなもうすでにチンもの使ってる???
使ってないよね???
普段から冷凍食品はほとんど食べさせてないけど、チキンナゲットとかは食べさせてて、今日は作ってみたけど梅ちゃん的には冷凍食品の方が好きっぽかった(笑)