4月2日(木)
梅ちゃん、幼稚園の入園式でした~♪

連日雨続き、そして翌日も雨予報の中、奇跡的に抜けるような青空!!!

桜も満開で絶好の入園式日和でした♡





実は梅ちゃん
制服をめちゃくちゃ嫌がりまして…(~_~;)

丈詰めするために袖を通させるのも一苦労。

なんとか着せてもすぐ
『嫌やー脱げるー(脱ぐ)』
と泣き出す始末…。

こりゃダメだと思って入園説明会の日に先生に
『制服を嫌がって着ないんですがどうしたらいいですか?』
って相談したくらい(>_<)

んじゃ
『とりあえずどうしても着なかったら袋に入れてもってきて!!』
と言われました。

でもさすがに入園式は着ないとマズイやろーと思って、練習のために前々からなんとか着せようと説得してたんですが『嫌やっ!!』の一点張り。

結局当日まで一式全部着てくれることはなかった。

なので当日も絶対手こずると思って、家を出る50分くらい前からお着替え開始!!

制服を持ってくる。

今まではこの時点でイヤイヤーと拒否。

でも今日はニコニコ。

『梅ちゃん、制服着よっか?』

『うん♪♪♪』

えっっっっっ!?!?

で、超ノリノリで一式全部着てくれました。

何ナニー!?!?

梅ちゃんに何があったんや!?

しかも写真撮らせてーって言うとめっちゃポーズも決めてくれた(笑)

ほんま超ノリノリ♡

あれかな?
実は入園式まで毎晩寝る前に、幼稚園行くときは制服着ようね~って言い聞かせてて。
その効果???

それともただ単に機嫌よかっただけ?

何はともあれほんまよかった。

制服が最大の難関やと思ってたからほんまよかった。

ズボンもブラウスもブレザーも全て着て、ニコニコしてる梅ちゃんみたら早くも泣けたよね。感涙!!

でもさすがに帽子は嫌がって、でもそんなん別にいーよ!!って気持ちでした。

それがそれが!!

幼稚園の駐車場着いて、他のお友だちが帽子かぶって靴かばん持ってるの見て
『ボクもかぶる!!かばん持つ!!』
やって!!涙

梅ちゃ~~~ん(≧∇≦)涙

幼稚園とお友だちの威力を思い知らされた入園式前でした。