どうも、本日諸事情のためドタバタの1日を送った私です。
ドタバタだと記録しなければならないことや、観察記録や日報なども盛りだくさん。
こういう場合の文章は書き方が独特で難しいです。

さて、世間はゴールデンウィークですね。
我々福祉業界には関係の無いお話です。その代わり交代で5連休は確実に貰えるので白か黒かで言ったら同業さんに比べると白いのかなと思います。少なくとも教育業界(現状知ってる最ブラック)と比べると白です。先生がた、今日も出勤お疲れ様です。

連休になると利用者さんもおうちに帰れます。おうちがOKならですが。

お家に帰る人はウキウキですが、逆に帰れない人は……察してください。

そのため、最近荒れ気味です。みんなザワザワしてるんです。落ち着かないんです。

そりゃおうちが一番いいですよね、気が楽だと思います。
それでもおうちにはおうちの事情があります。帰る場所がない人だっています。

そういう人達のためにお休み中はイベントやったりします。
お菓子作ったりお部屋を飾り付けたり。

それでも、寂しいもんは寂しいんでしょうね。

難しいけれど。
どうにかその寂しい気持ちを薄めることが出来よう、頑張りたいです。