沐浴について①はコチラ

沐浴について②はコチラ

 

1か月検診後は、ベビーバスは使わず一緒に入浴しました。

左手で頭を持っていた時は、とにかく落とさないように力が入って

手首も肩も痛くなってたのですが、

一緒に入浴すると体全体で支えられるので、本当に楽でした爆  笑

 

あらかじめYouTubeなどで、入浴方法を検索。

すると、顔の石鹸もシャワーを直接かけて洗い流したりしてるびっくり

お腹の中では羊水の中にいたんだから、案外平気みたいで・・・。

これができたら益々楽だなぁ・・と思った私は

思い切って挑戦してみました!

 

いつも通り泡の石鹸をくるくると優しく乗せた後、

頭の上の方から石鹸を洗い落とすようにシャワーをかけてみる・・。

ドキドキキョロキョロ

 

ハルト、、、ちょっとびっくりするも、泣かない!!

すごーい!!

赤ちゃんてすごーーーい!!!おねがい

と、感動(笑)

入浴中は終始嫌がることは無かったので、やっぱり赤ちゃんは水が得意なんだなぁ。と思いました。

 

こんな感じで、今の入浴スタイルが確立していきました。

 

あと、スイマーバも使ってみました。

 

これもまた、泣きもせず(笑)

なされるがまま浮いていて、とっても可愛かったです爆  笑

 

 

ただ、見ていてドキドキしちゃうので、実家から戻って一人で入浴する時は

マカロンバスを使いたいなぁと思っているので、

使ったら、また記録を残したいと思います!