フカセ&ルアー釣り。 | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様。


 7月9日 土曜日。


 夜明けからフカセ釣りでチヌ釣りです。


 釣場はいつものHGへ行きました。


 今時期はチヌがいっぱい居るので、どこでも釣れますがBigSizeとなればポイント選択で迷います。


 ツ抜け✕2ほど釣れたけど46cmくらいでした。





8時前から雨が降ったり止んだり。
 
 9時頃に撤収しました。

  

  翌日。

 7月10日  日曜日

 釣友AさんとHGにてチヌ&シーバスを狙ってルアー釣りです。

 土曜日の雨で川の水量が増水。

 ポイントによつては激流です。

 アチコチと投げまくってもアタリ無し。

 魚はいっぱい居るのに食ってくれない(笑)

 DAISOの鉄板バイブのダブルフックをトリプルに替えて激流の横を引っ張ってるとボラかと思えばエラ洗い!

 


 
この一匹で満足 満足。

 それから チヌ45cm前後が数匹。


  
 DAISOのシンペンでも釣れました。


 100均だから根掛りを気にせずイケイケでテトラ際でも攻めれるのがイイですね。

 本日も9時過ぎに終了。


 休みの度にDAISOの釣具コーナで色々と!

 買い漁りました(笑)


  本日も楽しめたのでヨシ。

 それでは  また。。。